コメント

  1. X-Pro1ユーザー より:

    photo714さん、今晩は。
    iPhone、X100、と流れで見ているとElmarさんですか、
    この方の柔らかい描写が素敵です。

    photo714さんだからなのか、そもそも自分の被写体選びが
    残念だと思い知らされます。

    仲々時間が取れなくて、ぺけ2、まだ100枚も撮ってないのです。そしてアクロスもまだ試してないという(笑)
    自分の中で1枚目は “ おっ!ここはアクロスでしょ ” な場面で使いたいと思ってます(我ながら面倒臭いオトコだこと)

    何が言いたいか自分でもよく分かりませんが、変わらず
    いつもphoto714さんの更新を楽しみにしております、っていういうファンレターを出したくなるのです。

    • アバター画像 Photo714 より:

      X-Pro1ユーザーさん、こんばんは。

      ありがとうございます。
      自分もエルマーの写りはとても好きです。

      60年前のレンズの表情豊かな写りはいいですよね。
      ときにはビックリするぐらいビシッと写ったり、ときには逆光に負けてビックリするぐらい眠たい写りになったり(笑)
      でも、そういうのを全部ひっくるめて自分はエルマーさんやズマロンさん等のオールドレンズに惹かれてしまいます。
      あ、オールドではありませんが、個性のあるノクトンの40mmSCも非常に気になるレンズです。

      デジタルアクロス、見れば見るほどいいですよねー。

      >我ながら面倒臭い

      いえいえ、いいじゃないですか。
      やはり趣味は自分独自のこだわりがあると面白いですよね。

      いやー、恐縮です。
      ファンレター、ありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました