ベンチ

DSCF4249
FUJIFILM X100S

iOS8関連の不具合も色々ありそうですが、我が家のiPhone5sは16GBモデルで容量的には7GBくらいしか使っていないので半分以上は余ってるはずなのですが、勝手にiOS8をダウンロード(1.2GBもありやがるし空き容量を圧迫しやがる)された挙げ句に、それをインストールするにあたって5.9GB以上の空き容量が必要なんでインストール出来ませんと抜かしやがる(笑)

全くもってふざけてるし新しいiPhoneのラインナップで32GBを無くすなら16GBを無くした方が良いんじゃねと思ったりもする。

まぁ、ともかくそんな事はどうでもよくて、おなじみのiOSアップデート時の不具合は毎度の恒例行事(どんどん酷くなってる気がw)ではありますが、今回も安定の不具合クオリティっぽくて、特に笑ったのが、とある方のiPhoneのiTunesで、入ってる曲のアーティスト名が全て「ピエール瀧」になってしまうと言う恐るべしな不具合(笑)

アナと雪の女王と言う曲のアーティスト名ももれなくピエール瀧で(笑)
「ありの~ままのぉ~」ってやつですよね。
「れりごぉ~」とかってやつですよね、女性が歌ってるヤツで。

それをピエール瀧が…(笑)

その証拠写真を見てジワジワ来た月曜日…(笑)

コメント

  1. yokosuke より:

    クックックックッ…(私の青い鳥〜ではありません爆) 全部ピエール瀧って!仕事中に思い出し笑いしてしまいました(笑)

    iPhoneは長めのサポートが魅力のひとつだと思っていたのですが、今回の仕打ちは酷いですね!iPhone・iPad16GBユーザーを見捨てたようなもんです(ドドド)
    iPhone6にはしました。が、本来なら32GBを望んでいたのですが、ラインナップから外れたため64GBを選択するしかなく、毎月の出費が増えました…(笑)

    iOS8.02の不具合で不便なのが、Safari関係です。あるフォーマットではコメントの書き込みを受け付けなくなりました。8.0時では表示すらしないフォーマットも。GoogleChromeで対応してなんとかなりましたが…

    …アナと雪の女王 ピエール瀧ver.
    のMVみたいなぁ(爆)

    • アバター画像 Photo714 より:

      yokosukeさん、

      全部ピエール瀧…ジワジワ来ますよね (笑)

      何だかiOSがどんどん巨大化していきますよね。まだ、試していないのですがPCのiTunes経由だと容量足らなくても出来るかもしれないと。

      >本来なら32GBを望んでいたのですが、ラインナップから外れたため64GBを選択

      自分も次回のiPhone6sで切り替えるとしたらもう、64GBしか選択肢がありません。
      たぶん空き容量が50GB以上です(爆)
      最近の端末はバカみたいに高額なんで2年サイクルでも正直しんどいですね。

      >iOS8.02の不具合で不便なのが、Safari関係

      えー、純正で不具合ですか。何か最近のグダグダっぷりは酷いですね。
      しかもiOS8.02でも改善していないのですか。

      自分はiOS7.1.1で様子を見て時期が来たら7.1.2に上げようと思っていたら8になってしまいましたし(笑)
      おまけにどのレベルでのサポート打ち切りかは分かりませんが、もう、iOS7のサポートが打ち切りみたいですし。

      色々とシビレます。

      >アナと雪の女王 ピエール瀧ver.のMVみたい

      あぁ…ピエール氏の顔が浮かんで…にやけてしまいます(笑)

  2. majin より:

    こんばんは。
    5.8G縛りですがmac経由で回避出来ましたよ
    8,0,2のUDで5sは快適に使用出来てますがiPad mini(初期のモデル)では
    まともに作動せずで7,1,2に落としました。iOSも最近はCPUのパワーがかなり
    必要なOSになりましたね、、、
    ちなみにここからのリンクで正規の権利として旧OSが手に入りますよー
    http://tools4hack.santalab.me/ios8-to-ios712-downgrade-limit.html

    、、超広角が欲しい今日この頃、、、

    • アバター画像 Photo714 より:

      majinさん、こんばんは。

      あ、Mac経由だと出来ますか。
      ウチのiPad2もiOS8だと厳しそうですね。7でも微妙にもっさりですし。
      5sにしろiPad2にしろ7で安定しているので無闇に上げたく無いですよね。
      ただ、上げないとそのうち確実に不便になりますし悩ましいところです。

      おぉ、旧OSが手に入るのですね。ありがとうございます。
      ただ、7.1.1から7.1.2に上げるときにあちこちで恐ろしく時間がかかると言っていたので上げるのを躊躇しましたが、その間に8がWi-Fi経由で勝手にiPhoneにダウンロードされてしまいました。(笑)
      まだ、ほったらかしでインストールはしていませんが旧OSを落として0.0.1を上げるか上げないか非常に悩ましいところです(笑)
      念のために教えて頂いた所からおとそうかと思ったらSHSHとやらの発行が終了した模様です…OTZ

      超広角…15mmとかでしょうか…。
      物欲の秋ですね(笑)

タイトルとURLをコピーしました