最近…

DSCF5161
X-Pro1 C Sonnar 50mm F1.5 ZM

また当ブログのコメントが若干不安定なようで…。

書き込みが出来たり出来なかったりする場合があるようです。
もし、同じような感じでコメントの書き込みが弾かれた方がいらっしゃいましたらお詫び申し上げます。
m(_ _)m

最近は特にコメント関連のプラグインはいじってませんが、このブログの根幹であるWordPress自体のバージョンが上がったりして中で何かがあったのか…。
最新版の4.0にはまだ上げていませんがWordPress3.X台でも途中から自動更新されてるしその辺の影響なのだろうか。

コメントが上手く送信出来ないのに、それに気が付かず呑気に更新している管理人的な流れは出来るだけ阻止したいところなのですが…。
管理画面からのコメント返信やログイン状態での返信だとスムーズに行ってしまいなかなか不具合に気が付かないのがアレなんですよね。

管理画面で記事を新たに書こうと思ってもずっと読み込み中だったり、ブログを表示してもずっと読み込み中な時もたまにあるので、そういうときは一旦読み込みを止めてから再読込していますが、その辺の引っかかりも影響もあるのだろうか。

専門的な知識が無いだけに解決策も思い浮かばずに何か気持ち悪い。

コメント

  1. yokosuke より:

    近頃、WordPressの不具合は他でも耳にしますね… 僕はiPhoneからいつもコメントさせて頂いいるのですが、送信出来なかったことはないです。今度、PC(Windows)でも試してみますねー

    • アバター画像 Photo714 より:

      yokosukeさん、

      あ、そうなんですか。他でも不具合が出ているのですね。
      すみません、お手数おかけします。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました