クラシッククロームとか言う、おNEWなフィルムシミュレーション?

DSCF4121+s1.pnh
X100S PRO Neg. Hi シャドー MEDIUM HARD(+1)

何やらお富士(FUJIFILM)のカメラに新しいフィルムシミュレーションが追加されるかもしれない噂的な情報が。

どんな感じなんでしょうか。
まさか、KodakのKodachrome(コダクローム) とかでは無いとは思いますが(笑)
GRとかGRDでのポジ調みたいな感じ?

たぶん、クラシックなフジクロームなのでしょうね。
昔のフジクロームがどんな感じだったかはわかりませんが、ちょっと面白そう。

ただ、噂によるとそのフィルムシミュレーション対応機種はX-T1や噂の後継機であるX30やX100Tのみになりそうだとか…。

コメント

  1. かける より:

    こんばんは。

    知らなかったです!
    名前からもう楽しみでたまりませんね!
    昔系のものが好きな私はクラシック、
    と聞くと反応してしまいます。
    あ、恥ずかしながらX100Tの情報さえも
    知りませんでした…。

    X100Sが現時点で一番気になっているので
    その後継機は楽しみでしたが、
    今回の話でさらにワクワクしてきました。

    • アバター画像 Photo714 より:

      かけるさん、こんばんは。

      噂かき集めサイトで有名なデジカメInfoからの情報です。
      どんな感じのシミュレーションになるのか楽しみですね。
      噂で終わらないことを願うばかりです。

      X100Tは、なんだかチルト搭載でOVFが無くなるような噂が…。
      まぁ、使用頻度的にはほとんどの人はEVFでしょうしそれも仕方が無いのかもしれませんが、OVFも楽しいんですよねー。
      陽射しが強いときにも重宝しますし。

タイトルとURLをコピーしました