壊れかけのテールランプ

DSC_0746-1

Nikon D700 + Ai AF Nikkor 85mm F1.8D

某淀の橋の量販店でOLYMPUSのOM-Dを触ってきました。
今回はちゃんとにバッテリーがあったので、色々といじれました。
いいですねー、OM-D。

個人的には内蔵EVFがキレイだと思いました。
設定のいじり方が分からなくて思うような試写は出来ませんでしたが、あの大きさは良いですね。

あちこちで言われているグリップ感は確かに少し弱い感じですね。
キットレンズがついていたので薄いパンケーキにすれば違うのかもしれませんが。
フイルムカメラと比べるのもどうかとは思うのですが、New FM2とかはグリップが無くて真っ平らなので、それに比べたら持ちやすいですけど。

OM-Dを買うなんて妄想を起こすと、新機種に対応しない現像ソフトのLightRoom 3.6をLightRoom 4に買い替えないとならんし、その4はWindowsのXPに対応していないので、WindowsのOSを買い替えないとならんし、スペック的にみたらそろそろパソコン自体を買い替えないといけないかなって感じだしってな事で、それに見合うだけの諭吉兵がまったくもって頭数不足なんで、おとなしく作例を見たり、あーだこーだとブログ等に書き込んで我慢します(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。