ジントニック

ちょくちょく飲みたくなるジントニック。
ライムとトニックウォーターを買ってきて、家にあったボンベイサファイアを冷蔵庫から出し作って見る。

静かに注いだのだが、思いの外炭酸がシュワーとなり、慌ててカメラをつかんでワンショット。
雑な一枚だが、まあいいや。

兎に角、まずはひとくち。

[tegaki]「美味い!( ̄▽ ̄)」[/tegaki]

でも、行きつけのBARの味とは違うな~。

材料がシンプルなだけに配合が難しいんでしょうね。

ちょっと一杯飲むのにライム一個は使わんし、トニックウォーターも一本は使わない。
ライムはラップに来るんで数日は使えるみたいだけど、トニックウォーターの炭酸抜けがねー。
「炭酸抜けま栓」ってふざけた名前のヤツを買いましたが、やはり抜けるし。

ライムやらトニックウォーターの保管とかの手間を考えると、美味しいつまみと一緒に飲めるお店のジントニックはやはり格別ですね。

Panasonic DMC-G3 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

コメント

タイトルとURLをコピーしました