同じ…

見た目は違うけど、前へ進む原理は同じ。
こういう一枚を捕まえるのにはGRD 4なんだろうな と思います。

サクッと取りだして、パシャッと撮るには。
このワンカットしか撮ってませんが奇跡的にキレイにフレームイン(笑)。
ノーファインダーでよく収まった。
両車とも後輪が切れて無いし、ドンピシャだし(笑)

GR DIGITAL IV

同じ…」への4件のフィードバック

  1. east

    ノーファインダーでドンピシャ!
    手前のオジサン、我関せずがいい(笑)。
    傑作だと思いました。わたしもこんなスナップ撮りたいです。
    それにしても、いつのまにやらGRD4.
    気づいてましたけど、ええ。
    XZ-1を買うとき、すっごく迷いました。
    やっぱり憧れますね。

    返信
    1. Photo714Photo714 投稿作成者

      >eastさん、

      咄嗟に慌てて撮ったのですが、結果オーライでイイ感じでした。
      28mmの広角サマサマですね(笑)。
      はい、いつの間にやらのGRD4です(笑)
      結構、長いこと悩みました。そうそうXZ-1とGF3+14mmとGRD4で。
      画質云々では無く、スナップシューターとしてはやはりGRDなのかな~と思い、思い切りました(笑)。

      返信
  2. east

    正直、画質のことはよくわかりません。
    でも、こんなふうな、「世界の一瞬を切り取ったような」写真にときめきます。
    わたしの場合、NIKONP300がスナップシューティングに向いてる気がします。歩きながら歩いている犬が撮れます。
    XZ-1を手に入れてから、P300の良さもわかって、よかったです。
    なんか、自分の気持ちや意図がカメラに伝わるようになったら、もっともっと楽しいでしょうね。

    返信
    1. Photo714Photo714 投稿作成者

      >eastさん、

      ですよね~。構図とか画質とかより、自分の手になじんで、自分の見たその瞬間を切り取れるカメラがスナップシューターとしていいですよね。

      カメラそれぞれに個性があるし、撮りたい写真によってカメラも変わりますしね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。