部屋とIXYと私


IXY700(LightRoom 3.6 のポジフィルム調で)

楽しいですね、イクシー。
「イクシーもってぇーイクシー」って感じです。

(iPhoneアプリ Squara)
icon(※iTunesストアが開きます)

このサイズならサクッとポケットに入ります。

厚みは少々ありますが、このくらいの方が持ちやすい。

ヨドでちょっと最新IXYを触ってみましたが薄すぎます。
オマケに液晶も大きすぎるので更に持ちにくい。

ある意味昔のモデルの方が良くできている。
人それぞれスタイルは違うでしょうが、自分のスタイルにはこれが一番あってる。
電源を押せばすぐに撮れるし。(最新型は更に速いですが)

また、今のコンデジじゃほぼ100%付いて無いでしょうが、このオマケのファインダーも便利。
バッテリーの節約にもなるし。

やっぱり、ポケットに突っ込んでおき、サッと出してサッと撮れるのはイイです。

D700、NewFM2、G3などもちろん楽しいですが、それらをぶら下げて歩くほどのテンションじゃ無い時でも、これで撮ってるとテンションが上がってきますし。

まず、ウオーミングアップとしてイクシーで撮り、本編はD700などで撮影を楽しみ一通り撮り終えD700をカバンにしまった後、クールダウン的にイクシーで撮るという(笑)

下取りに出さなくて良かった~(笑)
LX3やD90やGF2を買うときにたしか3000円くらいで下取りしてくれるらしくて、その都度持って行ったけど何故か売らなかった(笑)
面白いものですね。

評判を見ると微妙だけど予備にジャンクバッテリーを買っておくかな。
バッテリー残量が表示されないのでさっぱりわからんし。

空になる直前にだけ表示されるという面白すぎる仕様だし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。