バツ


Panasonic DMC-G3 + LUMIX G 14mm F2.5 ASPH.

D700とG3の二台を肩に担いで撮りましたが、重さと言うより肩からずり落ちそうになったので、1枚撮ってさっさとしまいました(笑)

ところで、DMC-G3がもう「discontinued」なんですかね?
ちょくちょく、ディスコンって文字を目にします。

自分は去年の12月にエライ安かったので買ったのですが、G3の発売日って7月なんですね。
僕の買った白に至っては10月発売。
あまりの暴落ぶりなんでもっと昔に発売されたのかと思っていました。

G3は写りはもちろんの事、タッチパネルやそのほかの使い勝手も気に入っていますし、何より、EVFが内蔵な点とバリアングルはとても気に入っています。

形も買う前は下取りに出したGF2の方がいいな~って思っていましたけど、今では大変気に入っています。

家でも意味なく手に取りますし(笑)。
(D700もNewFM2もKLASSEもXA3も意味なく手に取っていますけどw)

そんな良い機種がもう製造中止?
ホワイトモデルに至ってはまだ発売3ヶ月ですけど。

まあ、あくまで噂なんでどうなるか分かりませんね。

今年は各社から様々な目玉新製品が出そうですから、その辺も関係しているのでしょうか。

コメント

  1. e91-320i より:

    こんにちは。
    私も昨年12月にG3白をサンキュッパで手に入れました。
    猫撮りに使用するため、バリアングル大変重宝しています。
    確かに発売後1年もしない内にディスコンってどうなっているんでしょうね??

    • アバター画像 Photo714 より:

      >e91-320iさん、

      こんにちは。
      G3、いいですよね~。バリアングル、自分もネコのアップを撮るときに重宝しました。

      >発売後1年もしない内にディスコンって…

      噂ですけど、ホントどうなってるんでしょうね。
      まあ、自分はG3に満足しているので新機種がサクサク出ても目もくれません
      …チェックくらいはしますけど…(笑)

タイトルとURLをコピーしました