HAPPY HOUR!!


DMC-G3+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

Nikon New FM2を持って散歩に行きました。

デジイチのD700はもちろん写りは良くて満足ですし、ミラーレスのG3もコンパクト&レンズも替えられてお気に入りです。
やはり、サクサクとスナップするには楽しいですよね。

しかし、そこに新たに追加されたフイルムカメラ達。
フイルム一眼のNew FM2は一枚一枚写真を撮るのにイチイチ面倒です。

SSや絞りをいじりながら露出を合わせる、そしてピントを合わせる。
時間がかかります。

でも、カメラに被写体に集中してゆったりした時間が流れます。
デジタルの楽しさとまた違った楽しさがあります。

両方、楽しいですね。

EV値を把握出来たら、もっとサクッと露出合わせが出来るんだろな…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました