自転車


Nikon D700 + Ai AF Nikkor 85mm F1.8D Color Efex Pro 4(Fuji PRO 800Z)

毎日巡回してる写真ブログがいくつかあるのですが、その中でフイルムでいい写真を上げてる方がいて、その人のFlickrに飛んでいったら…。

まあ、上手いこと、ステキだこと。
イヤになっちゃいます(笑)

フイルムシミュレートも自己満足的には十分楽しくて納得出来るんですよ。

でも「これがフィルムだー!」って写真を見せつけられるとガックリ来ます(笑)。

ホントうまい。

でも、フイルムだから凄いってだけでなく撮り方ですよね上手いのは。
フイルムの特性を生かして撮ってる(と思います。偉そうなことを言えるほどの技術が無いので)

たぶん、構図を意識して絶妙な絞りで撮ってる。

結構絞った作例も多い。

ただただ、上手いな~とうなってしまいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました