掃除


Panasonic DMC-GF2 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

何だかんだとウダウダ考えていた例のブツを購入しました。

そんなに必要ないかな~とかって思ったりもしましたが、この先二年もこのスペックで使うのは厳しいなって事で、軽く料金を調べただけでふらっとお出かけ。

いつもなら何から何まで徹底的に調べてから行くのですが、今回は様子見も兼ねて。

ヨドに行くと結構な人混みです。

案の定並んでます。

SoftBankのデモ機が空いてたので触ってみる。

「ふむふむ、3G回線ね。」

「サファリを起動っと…」

「はやっ!!!( ̄д ̄) 」

エライ進歩してるやんけ…。

iPad2を持ってるので進歩は予想できたはずなんですが、んなこたぁ~忘れて驚きまくり。

「やばい、欲しいな…( ̄ー ̄)」

って事で、auコーナーへ。

店員さんがスルスルと寄ってくる。

二言三言を交わして気がついたら列に並んどる自分(笑)

そのあいだに店員さんにMNPの予約をするよーにと促され、iPhone3GSで最初で最後の電話をかけるw。

MNPの長ったらしい音声ガイドを聞きながら、パニくりながら無事予約終了。

20分くらい待ったでしょうか。

思ったよりかなり早く順番が来て手続き開始。

で、気がついたら iPhone4Sがお手元にありましたとさ(笑)

分割地獄のはじまりはじまり~!

掃除」への4件のフィードバック

  1. east

    わあ!
    わたしも3GSなんですが、まだ年季奉公があけないので……。
    どうしてauにしたんですか?
    差し障りなければ、教えてください。
    4Sレポートも期待します!

    返信
    1. Photo714Photo714 投稿作成者

      >east さん、

      au にしたわかりやすい理由は、よく行く飲み屋で見事に圏外になるからです(笑)。

      自分の飲みに行くところは結構有名な駅前の繁華街なんですが、地下でも無いのに見事に圏外。
      一軒だけでなく、二軒も(笑)

      あとは3GSの時は駅前でGoogle検索してもバリ5なのに速度がさっぱりでなくて、役に立たないことがよくありました。
      それはSoftBankの回線云々だけでなく3GS本体にも原因があるのかもしれませんが、auならどうかな~って興味もありMNPしてみました。

      料金的に見たらauの方が高いですがキャッシュバックの差額などを含めて計算すると、2年で何万も違うわけでは無いので試しにって気持ちもあります。

      それに二年縛りの呪縛はあるけど機種変更とかは、継続の優遇ってさっぱり無いので気持ちよくMNP出来ました(笑)

      ただ、盲点はMNPするのに事務手数料が2千円くらい取られそうだと言うことです。
      音声ガイドで初めて知りました。
      聞き間違いであることを願ってる毎日です(笑)

      あ、あともひとつ忘れてた。

      なぜ、auにしたか?

      店に行けばすぐに手に入りそうだったからです。(爆)
      ヨドのオンラインストアでチェックしたら、在庫が二重丸でした。

      SoftBankのはAppleストアまで行って気の遠くなるような行列に並ばないと買えない感じでした。
      auならサクッと買えそうだなと。

      もくろみは見事的中でした(笑)

      返信
  2. east

    ああ、なるほど。
    それぞれに納得です。飲み屋でつながらないのは、大問題ですわ。
    使い勝手がどれだけよくなるか、期待が膨らみますね。
    「手数料」って、たいがいこっちが腹を決めてから、わかってくる事柄ですね(笑)。なんか、騙された感が残ってしまいます。

    写真も楽しみですね。レンズが明るいんだとか。
    催促しちゃいけませんが、アップを楽しみにしています。(催促してるやないか!)
    スカンディア、先日友だちと食べにいったばかりです。一瞬、外国のように見えました!

    返信
    1. Photo714Photo714 投稿作成者

      >eastさん、

      ですよね~。携帯業者ってボッタクリ的な通信料を巻き上げてるくせに、何かっつーと事務手数料取りますよね。
      料金体系もわざとわかりにくく尚且つ難しくしてるような。

      iPhoneのカメラ、かなりイイですね~。
      あと、チップがデュアルになったせいか、ブラウジングなどもiPhone4よりも体感速度が上がってるみたいです。
      私は3GSからなんで尚更違いますが(笑)

      おお、スカンディアに行かれたのですね。
      あの辺は本当にお洒落ですよね。これぞ横浜って感じで。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。