厚揚げのしょうが焼き


Nikon D90 + TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II)

最近ハマってしょっちゅう作っている厚揚げ(生揚げ)の生姜焼き。
以前のオクラの厚揚げとはちょっと違うやつです。

クックパッドに載っていたやつですが簡単で美味しい。

1.厚揚げを一口大に切る。ピーマンやタマネギはお好みで。

2.めんつゆ大さじ2(自分は昆布つゆ)に生姜を一かけすり下ろして混ぜておく。

3.フライパンにごま油大さじ1を入れて中火で厚揚げを表面がパリパリになるまで焼く。

4.ピーマンやタマネギを入れるななら頃合いを見て投入。

5.最後に生姜入りめんつゆをフライパンに投入して厚揚げに絡める。

でもって完成。

厚揚げの表面がパリパリでとっても美味しい生姜焼きの完成です。

んまいですよ!

腹が減ってるとどーもピンが甘いです(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました