AdobeのLightRoom6が購入出来ない

sp-6316-

LightRoomの購入で地団駄を踏む。

憎っくきアドべさんちのLightRoomを6にアップグレードするべく、行きたくないアドべのサイトを訪れ購入手続きを始める。

表向きには大々的にLightRoom CCとかを猛プッシュしているが、下のほうに小さく書かれている「製品」をクリックするとアップグレード版も購入できる。

こんな感じで「レジに進む」をクリックすると…

この画面のまま四角いマークがぐるぐると回って、いわゆるひとつの読み込み中状態でずーっと放置される。
(Adobeのアカウントにログインした状態)

ブラウザをChrome、Firefox、Safariと変えて試しても同じ場所で止まる。

Adobe得意のFlashプレーヤー的なものは最新版。
ブラウザも最新。

PC側のファイヤーウォール的な何かが引っかかっているのかと、iPhoneのSafariで4G回線状態で試しても同じ。

ならばと、アップグレード版ではなく製品版でトライしてみたが結果は同じ。
そうなればと、今度は関係ない他のAdobeソフトで購入手続きを試みても結局同じところで止まる。

最後は、LightRoom CCで試すが画面は違うが「支払い情報を入力」のところで得意の読み込みマークが出続けそれっきり。

結局、アカウント的なやり取りで引っかかっているのだろうか。
メルアドと名前ぐらいしか入力項目がないんだけどなぁ。

Adobeのフォーラムを見ると同じ状態の人がポツポツといるが、アドべの回答は全て同じで「電話でも購入出来るから、平日の日中に電話してくれYO〜」な定型文。

ほんとアドべは嫌いだ。
ソフトは嫌いじゃ無いけど、アドべのサイトが嫌いだ。

イチローは好きだが、「イチローが嫌いだ」と言ってるCMが嫌いだ。

今はそれはどうでもいい。

アップグレード版も素直に量販店でライセンスを売ってくれ。

仕方が無いのでLightRoom CCのお試しをDLしてみたが、昔は体験版て30日だったと思うが、今では7日なのね。

ほんと、Adobeは嫌いだ(笑)

イチローは尊敬している。

やっぱり今はそれはどうでもいい。

ムカついたからシルキーピックスを落としてみたが、使いにくい。

あ〜、やだやだ(笑)

AdobeのLightRoom6が購入出来ない」への2件のフィードバック

  1. majin

    あどーびさんの露骨なクラウドへの誘導とか
    まじんはくるくるクルクルに嫌気さして市川ラボのSILKYPIX Developer Studioに
    乗り換えましたとさ(笑)フジ使うなら一考の価値ありですよ〜
    初期投資は掛かりますがね
    移行も簡単ですし
    おすすめです

    返信
    1. Photo714Photo714 投稿作成者

      majinさん、

      その昔、パナのコンデジを使っている時についてきたのがシルキーでしばらく使っていました。
      その時は使い慣れていたので気に入ってPro版を買おうかと思っていました。
      ただ、今ではすっかりLightRoomに慣れてしまって…。

      ほんと、Adobeの姑息な戦略や雑なサイトの作りに嫌気がさしまくっているのも事実ですので、シルキーもよく考えてみます。

      富士についてきたRAWコンバーターbyシルキーをちょっと使っただけではわかりませんね(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。