水墨画てきな」への2件のフィードバック

  1. X-Pro1ユーザー

    Photo714 さん、こんにちは。

    このところX-Pro1 と C Sonnar の作例が多くて嬉しいです。
    “ 滲み ” とあらばコメントせざるを得ません(笑)
    二線ボケやフレア、あばれる君は私のツボではないですが、写真があばれる君なのは大歓迎で、
    相変わらず何を撮りたいのか、撮る理由付けを探す毎日です。

    価格comのクチコミ欄に(以下引用)

    >>写真撮影というのはぱっとできますが、いい写真(自己満足)にたどり着くには
    >>やはり被写体を探し、撮影時間を選び、その場所にカメラを持参しなければ
    >>なりませんから、最後に必要な条件は「余裕のある時間」があることです。

    というのに心打たれました(大袈裟)
    写欲もそうですが日々仕事に追われ、休日もカメラに触らない事もしばしば
    Photo714 さんのブログは変わらず私の大切な楽しみです。
    今からでも遅くないので、お写んぽ…て、この天気
    23mm F2 出たら行けるのに、多分。

    海外スパム対策ですが、今回は世界のナベアツとばかりに
    アホになって声出し入力しました。
    私やっぱり疲れているようです。(笑 えない)

    コメントなら何書いてもいいってもんじゃありませんね。Photo714 さん、大変失礼致しました。
    返信はお気遣いなく。

    返信
    1. Photo714Photo714 投稿作成者

      X-Pro1ユーザーさん、こんばんは。

      手持ちのレンズはどれも定期的に使いたくなる症候群です(笑)

      >「余裕のある時間」

      あぁ、わかりますねー。
      ゆっくりと被写体に向き合って無心でファインダーを覗いていると、無音の世界で心地よい時間が流れていきます。

      とても集中しているのに疲れはなくて心が穏やかで心地よい。
      そういった心境で撮った写真はやはり自己満足度が高いですね(笑)

      23mm F2ももうじき出そうですね。
      やはりコンパクトな35mmと23mmは魅力ですよね。

      あ、スパム対策、「さんっ!」だったのですね(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。