ねこ氏、すり寄る

400TMAXe1410190211
Leica M3 Elmar 5cm F3.5 Kodak T-MAX 400

以前にCゾナーで撮ったねこ氏のエルマーバージョン。

平然と黄昏ているように見えますが、実際は右から左へ強烈な風が吹いていて耐えているところ。
草が横たわっているのと、ねこ氏のお尻のところが逆毛になっているのが強風を物語っている。
あと、ほんのちょっと右目をつぶり、苦い顔をしている。

400TMAXe1410190213
いい場所にちょこんと座っていたのでナイスと思いカメラを向けたら、人懐っこいねこ氏は早速飛び降りて足にまとわりつきました(笑)

上の写真は、その飛び降りた瞬間。

400TMAXe1410190214
こちらの写真も背後からそーっと近づき撮ろうとしたら気配を察知され、足に擦り寄るべく、左足を踏み出した瞬間。

最短撮影距離が1mのレンズだと人懐っこい猫は可愛くて嬉しいけど、レンズ的には嬉しくない(笑)

Cゾナー氏とサンハンエルマー氏は個性の全く違うレンズだけれど、それぞれに味があって面白い。

ねこ氏、すり寄る」への2件のフィードバック

  1. mashamasha

    はじめまして。
    同じX100Sユーザーという事でこちらのブログを知り、楽しく拝見させて頂いていました。
    機材の好みがGR系だったり、ニコンのフルサイズだったり、DPだったり(笑)  
    他にもローライ35(手放しましたが)、NEW FM2だったり・・・
    すごく似ていて、親近感を覚えました^^
    最終的にライカという憧れも☆同じです!
    自分はサボリ症なので更新は不定期ですが、これからもこのブログにお邪魔させていただいて、
    楽しませてもらいます!

    返信
    1. Photo714Photo714 投稿作成者

      mashamashaさん、はじめまして。

      おぉ、X100Sユーザーさんなのですね。カメラ遍歴も似てますね(笑)
      DPにローライとちょっとマニアックなところまで…(笑)

      >最終的にライカという憧れ

      X100S方面にたどり着く人は少なからず持つであろう憧れですよね。
      M-EとかM9とか憧れますがM9は未だにバカみいたいな値段ですし(笑)、まぁ、この先も行くことは無いとは思いますが心の片隅にある憧れですね。
      でも、フィルムライカのM3を手にしてその辺の憧れというか欲求もだいぶ減りました。

      >楽しませてもらいます!

      ありがとうございます!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。