見返り…」への2件のフィードバック

  1. majin

    おはようございます。

    この子可愛いなぁ
    3枚目の構図と表情が好きです
    、、、惜しくは前ピンな事、、、

    X100って良いカメラだと再認識。
    M6にシルバーマックス入れて50mmで、X100はISO200に固定してフィルムブラケットでって昨日の昼休み会社のの中とちょっとだけ外で撮り試したけど
    X100のモノクロY2が何気に良いのにビックリ
    夜中に現像してスキャンしたM6+ズミクロン50mmといい勝負
    このレンズ絞るとスッゲーシャープだし解放ホワホワだし、、
    ほんとFUJIFILMってマニアックなメーカーだ(笑)
    こんなの一般受けしないよな〜(笑)

    最近、うちの制作部の連中も撮影部隊もα7+ツァイスよりT1+フジノンXFの絵の方が扱いやすいって言い出して、、ちょっとやめてくれってところですわ(笑)
    あと、18ヶ月は我慢してもらわねば、、、、、(汗)

    返信
    1. Photo714Photo714 投稿作成者

      majinさん、こんばんは。

      誤爆は全くもって問題ありませんのでお気になさらずに。

      この子は本当に人懐っこくて可愛かったです。
      この時もすぐに僕の足元に近づいてきて体を擦りつけるので、距離を取るのに一苦労でした(笑)

      まさに三枚目はガッツリ前ピンでした(笑)

      >X100のモノクロY2が何気に良いのにビックリ

      自分もモノクロはそればっかりで撮ってます。
      フジはカラーの色に注目が集まりますけど、モノクロもいいですよね。

      >ほんとFUJIFILMってマニアックなメーカーだ(笑)

      ですです(笑)、一般受けしませんよね。
      意図的に収差を残してふんわり感を出しているのに、そこがあまり受け入れられていないのが残念です。

      X100系はバランスの非常にいいカメラだと思っていて、そこにこれまた一般受けしない(笑)ファインダーを頑なに乗せ続けてくれる唯一無二のカメラだと思っています。

      F値2.0だからこそのコンパクト性で、尚且つF2.8スタートにしないからこそF2.0でのふんわり感が実現し、しかも撮るのが楽しくなるファインダー搭載。
      実質X100Sで完成系だと思うのですが、そこに更なる画期的なハイブリッドなファインダーを搭載してきた。

      ほんと、マニアックですよねー(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。