マンション

000539060034
YASHICA ELECTRO35GX Kodak Super Gold 400

フィルムの、このどこか切なく哀愁があり懐かしい写りが好きだ。
空の淡い色もいいんだよね〜。

フィルムにぴったりな昭和の香りがプンプンするこのマンションの文字を見つけたときは小躍りした(笑)

フィルムをやり始めたときにラボの受付の人に「富士は緑でコダックは黄色」と言うザックリとした説明を受けた事を思い出す。

こんな秋~冬の陽の光を捉えるにはKodakのフィルムが良いなと改めて思った。

マンション」への2件のフィードバック

  1. majin

    こんばんは。
    良い色と露出、レンズも程度の良いし30年前のカメラとは思えませんね
    ↑ わざとらしい(笑)
    もしかしたら電圧の影響でちょっとだけオーバーに出てるかも、、
    ASAの変更した意図的な露出じゃなかったらASAを1ノッチオーバーに
    入れて見て下さいね。。。。

    昨日、X100Sブラックを手に入れました、、
    誰かの何処かのブログに感化され(笑)
    某地図カメラで成金カメジイのX100Tへの買換えで出てくる程度の良い中古を期待してたら「出た!!!」ので 貯めまっくてたポイントで ♪
    この形なら嫁に暴露ないしね〜(笑)

    あ、最近中華さんの買占めが一段落したみたいで割りと程度の良いライカレンズ
    が比較的良心的な価格になってきてましたね

    カイドキガキタカモシレナイヨ、、、アルヨ(笑)

    返信
    1. Photo714Photo714 投稿作成者

      majinさん、こんばんは。

      はい、とても30年以上前のカメラとは思えません(笑)
      エレクトロって付いてるのは伊達じゃありませんね。

      >もしかしたら電圧の影響でちょっとだけオーバーに出てるかも

      確かに全体的に見ると気持ちオーバーに出てる写真が何枚かありました。
      それでも自分でその都度測って撮る写真より露出的に優秀なのが辛いですが(笑)
      何となく傾向が見えたので、光の状況によってASAを調節するのが良さそうですね。

      >昨日、X100Sブラックを手に入れました
      >誰かの何処かのブログに感化され

      おぉ、おめでとうございます。
      いったい、どこの誰なんですかね(爆)

      しかし、X100T、画期的なファインダーなのに世の中的にはすこぶる関心が薄い感じですよね。
      あ、Tブラックの中古がもう出てる(笑)

      >カイドキガキタカモシレナイヨ、、、アルヨ(笑)

      ヨソウガイノシュッピデ、ムリアルヨ(笑)

      ライカレンズ欲はひとます自分的には落ち着いた感じですが、Mac miniの引き落としが終わった後しばらくして金銭的な傷が癒えたら(笑)、ノクトンの40mmが欲しいところでありますが、ひとまずは手持ちのレンズも十分だなぁと。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。