日陰」への4件のフィードバック

  1. majin

    おはようございます

    なんだかこのプロント無茶しよりますねぇ
    公道ですよね?ここ…
    看板置いただけでお巡りさんに怒られる某街とはえらい違いだ

    ところでMacOS10.10ですが
    映像画像ソフト関係、印刷関係のトラブルが多発してるのでもしUP予定ならちょい待ちが正解でしょう。

    サブ機でテストしましたがPsでショートカットのトラブルとキャノン機の1部で印刷出来ない問題が出てます。

    ご注意ください。

    返信
    1. Photo714Photo714 投稿作成者

      majinさん、こんにちは。

      ほんとですよね、道のど真ん中に堂々と…(笑)
      商店街とかの八百屋が完全に道路脇の歩道を潰して商品を陳列しているアレもどうなんだろうと思いますが、それ以上ですね(笑)

      あー、やはり、新OSは色々とありますか。
      自分のメイン機はいまだに10.8のLionなんです(笑)
      10.9の不具合を様子見しつつもあまりにLionが安定しているのでそのまま…。
      旧OSを引っ張り続けるとそのうちハードのポテンシャル的に新OSを入れられなくなり、尚且つAppleのサポートはサクッと打ち切られ、うかうかしているウチに10.4の提供は終わり、ほぼ全てのソフトが10.4以降対応になり四面楚歌状態に陥ると言う苦い経験をOS10.3でしたので様子を見て上げたいところですが、バグ祭りっぽいですよね。

      iOSにしろOSにしろ最近のAppleさんの出だしの不具合っぷりは以前より酷い気が…。
      気のせいだと良いのですが。

      返信
      1. majin

        なんか業種によっての差別を結構感じる今日この頃ってやつですがね(笑)

        10.10自体は昔のOS9の頃の様な雰囲気です
        と、いうよりNeXTSTEPそのものって感じかな、、知ってるかなぁ??
        下手に3Dかされてないから動き自体は新OSにしては緩慢さも無く良い感じですよ

        10.8の安定感は抜群ですね
        うちでも最新フーマットが必要なソフトを利用しない処理とかルーチンさせたりエンコードさせたりしてるサーバー的に使う端末は未だに10.8で運営してまよ。
        10.7は流石に業務利用するのはキツくなってしまいましたがね。

        ちなみにファイルメーカーサーバーが稼働してる端末は10.4です(笑)

        返信
        1. Photo714Photo714 投稿作成者

          majinさん、

          たしかに。業種による差別ですよね(笑)

          あ〜、自分はOS9を使ってなかったのでその辺が飛んでます。
          漢字Talk 7.5からいきなりOS 10.3へのステップアップでしたので、超浦島太郎状態でした(笑)
          何から何まで「スゲースゲー」の感動で(笑)

          そうなんですよ、10.8はすこぶる安定しているので中々踏ん切りが…。
          特に自分の場合はブラウザと現像ソフトとスキャンが動けば満足なので、最先端の機能を試したいとか、MacとiPhoneをリンク(シームレスかな)させたいともそれほど思わんので尚更なんですよね。
          カレンダーとメモさえクラウドで同期してくれればいいし、iPhoneで撮った画像を送りたいならDropboxを使うし。

          そんな事してるとまた捨てられちゃうんですよね(笑)

          >ちなみにファイルメーカーサーバーが稼働してる端末は10.4です

          おぉ、現役なんですね。

          新しいソフトや周辺機器を買おうと店に行って箱裏のOS対応状況を見ると、何もかもが「Mac OS 10.4.1.1以降」という憎たらしい過去が思い出されます(爆)

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。