戦利品

vs14091402.1
iPhone5s VSCO Cam

スポーツ店でちょっと買い物をした帰りに、「そう言えば、バシの4階にガチャガチャあったよな」と思いだし、富士のX100Sのミニチュアなヤツが欲しいぞと寄り道。

vs14091401.1

もの凄い数のガチャガチャがあって、お目当てのFUJIFILMのガチャガチャを見つけるまで少々時間がかかった。
その間に、面白いのを幾つか見つけてしまってさぁ大変(笑)

野口君を100円玉に変換し、いざ決戦。

1発目に写るんです。
2発目に…きたーっ! お目当てのX100S!!!

「やっぱ、おれ、持ってる」などとキモさ100倍のフレーズを心の中で発し、あとは初代写るんですが欲しいんですが、特別欲しくもないX-T1とかX-A1とか引きそうなので、FUJIFILMのガチャガチャはここで打ち止め。

次に目を付けていた学校の机と椅子に挑戦。

1発目に机が来て、2発目には椅子が欲しいと思いつつ、ガチャガチャをガチャガチャ回す。

「お、椅子きたーっ!」

「やっぱ、おれ、持ってる」とキモさ100倍のフレーズを発しそうになるのをこらえて、今度はコップのフチ子さんをガチャる。

このフチ子さん、度々ネット上で目にしたのだが、どこで買うのだろうと思っていたらガチャガチャなのね。
これはとりたててどのポーズが良いとかこだわりは無いので、1ガチャって終了。

何だかトリッキーなシャチホコフチ子さんが出てきた。(笑)

まぁ、五回やって自分の中では外れなしだったので良かった。
シビアに行くなら、机と椅子の色を統一したかったけど、そこを狙ったらたぶんドツボコースだろうし、やめて正解(笑)

vs14091403
中国雑伎団なフチ子さん。

戦利品」への4件のフィードバック

  1. majin

    おはようさんです。
    最近何故か僕の環境からだと書き込みが完了しない事が、、、
    今回はどうかな??

    写るんです、、
    六本木の2Fに初代から展示してあるのを観ると前半5機種位までしか知らなかったり、、(笑

    古い話題ですが僕もmac派で、、
    一番始めに買ったのがSE30でして、、今は亡き秋葉原のキャノンゼロワンショップでクラシックが出た
    後の在庫処分品をキーボード、ランドセル(判るかなぁ?)、SIMM32MBで合計50数万で買いましたわ
    なんせwinなんてのはまだ無く、どうしてもエクセルを使う為に親に借金して買いましたよ(笑
    ソフトはまだ裏路地の雑居ビルの2Fでひっそり営業していた「ソフマップ」で怪しいバルクや外国語版の
    日本語kit付きのフロッピーを買ってましたよ〜、、
    ハイパーカード楽しかったなぁ、、ドローを良かった、、フォトショップも安かったなぁ、エクセルは高かった
    けど(笑
    それからSE30→カラクラ→LC520→LC575→P6300←学生〜サラリーマン時代
    独立〜起業からはPM7600→ポリタンクG3→G4Cube→PBG4チタン→PBG4アルミ色々(笑→macbook→iMac21→mac mini i7→Mac pro、、、とmac一筋、、、
    自宅は毎度会社のお下がりですが(笑

    やっぱり、どうもMモノクロームが肌に合わず、、後輩に身請けされて行きましたちゃんと名義も含めて。
    あ、レンズは残しましたが(笑
    で、ですね、、、X-T1買い直しました(笑、14mmと35mmと60mmも
    完全に金銭感覚麻痺した大人買いですわ
    フォーマットサイズ関係無しでやっぱりフジが一番でした。
    デジタルX-T1フィルムM6っていう凄く良い棲み分けになって気分最高です。
    でも、、、、お気に入りのライカレンズとヤシカML達をこのセンサーで画角で使いたいもんですがね
    主さんも、僕もだいぶ前に書きましたがフルサイズ出さないかなぁ、、、

    返信
    1. Photo714Photo714 投稿作成者

      majinさん、こんばんは。

      あれ、書き込み不能ですか、すみません、なんだろう…。
      WordPressのバージョンなのかプラグインとの相性なのか…。
      スパム対策は何も最近は変更していないし…。
      うーん、申し訳無いです。

      自分も写るんですのバージョンはほとんど分からんです。ローライの使い捨てがちょっと面白そうですよね。

      おおっ、SE30ですか、デザイン最高ですよね。オブジェとしてガワだけでいいから置きたいくらいです。
      (実際に置いたら邪魔かもしれませんがw)

      Macも最初は100万くらいしたいみたいですしね。
      今じゃほとんどMacと呼びますが、昔はMacintoshって言ってたんだよなぁ…。

      そうそう、昔はMacのソフトだったヤツが皆こぞってWindowsに流れてってのが多かったですよねー。
      Windowsに流れるとMac版の開発は手薄で…。

      >ハイパーカード楽しかったなぁ、、ドローを良かった、、フォトショップも安かったなぁ

      HyperCard、懐かしいですね。
      クラリスワークスのドローですかね、あれは本当に色々とお世話になりました。
      フォトショップは最初に買ったときは8万円でした(笑)
      買うのに勇気が要り、レジと売り場を何度も往復しましたし。

      >どうもMモノクロームが肌に合わず、、後輩に身請けされて行きました

      うわっ、そうなんですか。
      でも、何となくわかる気もします。
      (持ってないくせにエラそうにすみませんw)

      フィルムのモノクロの粒状感とか立体感とか、やっぱり特別なものを感じますし。
      M-EとかM9とかに逝ってたらまた違ったのかもしれませんね。
      (中古のM9に新品のM-Eが買えるくらいの金額を出すのはちょっとアレですけど…。)

      X-T1を買い直しですか。いや、有りだと思います(笑)

      >デジタルX-T1フィルムM6っていう凄く良い棲み分けになって気分最高です。

      わかります、わかります、ひじょーによくわかります(笑)

      >フルサイズ出さないかなぁ

      ですです、別にフルサイズでボカしまくりたいとかでは無く、エルマーやズマロンの本来の画角を堪能したい、それだけなんですよね。
      (特に23mm(換算約35mm)のコンパクトなレンズって新旧含めてほとんど無いですし)

      ボカすのはフィルムのライカさんで堪能しますし。
      モノクロでの粒状感あるボケはやっぱりフィルムならではだよなーと最近つくづく思います。

      返信
  2. ひなちょん

    こんにちは。
    先生は、何か持ってますね!
    でも、変なところで運を使っている可能性もあります( ̄ー ̄)
    机と椅子、いいなぁ。
    欲しい〜。
    私もフチ子さん2つ持っていますよ。
    何故かシークレットを引いてしまい、こんなところで運を使ってしまった〜!と、悔やんだ記憶があります。
    カメラのホットシューに取り付けるカメラのガチャガチャも、3つあります。
    PENTAX MX、PENTAX K-r、PENTAX K-xです。
    別にPENTAXオタクではないのですが、カメラ屋さんの店長に貰ったり、自分でガチャガチャしたり、気付いたら全部PENTAXでした…( ̄ー ̄)
    昔ってガチャガチャ、1回20〜30円くらいだった気がするのですが、気のせいでしょうか?

    フチ子な雑技団、面白いです!!

    そして、コメント時のいつものヒトケタ計算が頭の体操になっています。
    分数の計算は出来ません( ̄д ̄)

    返信
    1. Photo714Photo714 投稿作成者

      ひな氏、こんばんは。

      はい、持ってます。
      薄々感づいてはいますが、運の無駄遣いに関しては触れてはなりませぬ( ̄ー ̄)

      机と椅子のガチャガチャに書いてあったキャッチコピーは「いくつあっても困らない」でしたが、確かにまぁそうだよなとは思いつつ、幾つも揃えたら我が家の野口君が減る一方なので、一回でやめました。

      ふち子さんとまさかの出逢いでしたが、1発目からとんでもなくトリッキーなのが出てきて、これ以上は何も望めないと思いやめました。

      ガチャガチャ、高いよねー、いや、高すぎる。
      クオリティは上がってるとは思うけど。

      その昔、1ヶ月の小遣いが300円の頃、なけなしの金でガンダムのガチャガチャ(破格の200円)をやったらグフの脚だけ出てきて、1分ぐらいその場でビスマルク状態になりました。

      >フチ子な雑技団、面白いです

      ありがとうございます。
      このシャチホコなフチ子さん、バランスが悪くてテイク20くらいでやっと成功しました。
      フチから落ちまくり子さんです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。