入院&手術」への2件のフィードバック

  1. X-Pro1ユーザー

    調子ぶっこいての連投です(笑)
    入院?? 怖くてこれ以上聞けません。聞けません。
    例のシャッター幕関係ですか?←聞いてる

    数年前X1をぶつけて軍幹部が凹んでしまい、ポップアップストロボが引っ掛かって出なくなり
    修理に出したことがあります。5万円でした、延長保証に入っていたのに対象外だと量販店の大きなカメラさん
    に言われてベソかきました。軍幹部取っ替えなので値段的にはそうなのかなぁとは思いますが、
    保証に入っていてもでしたからショックでした。
    安く済むと良いですね。 しかしM3、素敵ですねぇ

    返信
    1. Photo714Photo714 投稿作成者

      X-Pro1ユーザーさん、

      です、怖いです(笑)
      世の中は新しいX100TやiPhoneで賑わっている中で尚更頭が痛いです(笑)

      >例のシャッター幕関係ですか?←聞いてる

      です、上の写真のヤツの幕です(笑)

      量販店の延長保証ってちょっと残念な感じですよね。
      自分はコンデジを買うときに「長く使うぞ!」と腹をくくった時は(笑)、本体代はそんなに安くは無いけれど地図カメラの延長保証に入るようにしています。

      ただ、流石の地図カメラもライカの延長保証は無いんですよね。エラいことになるのがわかっているのでしょうね(笑)

      FUJIFILMのカメラはどこもたいして安くならないし、時間が経っても中々値下がりしないおかげで買う場所や買うタイミングを悩む必要が無いので、ある意味逆に良いのかなと思っています(笑)
      でも、X100Tは高いですね(笑)。あのファインダーのコストを考えたら仕方が無いとは思いますが。

      >安く済むと良いですね。 しかしM3、素敵ですねぇ

      ホント、祈るだけです(笑)。フィルムライカは本当にほれぼれしますね。巻き上げの感触やレリーズの感触も最高です。SSダイヤルのクリック感も最高で意味なく動かします(笑)

      使い勝手等を考えたらM6以降なのでしょうが(M6も魅力的ではありますが)、ライカ黄金期の総力を結集した&ドイツ職人魂を感じるこのM3は見て触るだけで何とも言えない感動があります。
      カメラは撮ってナンボだとは思いますが、自分のような変態は机に置いて眺めるだけでニマニマしています(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。