野球場と空と雲と

14070101
iPhone5S VSCO Cam

青い空と白い雲と球場は良いですね。
サッカーはよくわかりませんが、野球、特に高校野球は大好きで子供の頃によく見ていました。
夏休みに第一試合から第四試合まで見てて親に怒られたな(笑)
昔は草野球もしていたけど、もう自分がすることも無い。

隣に少年用の球場があって子供達が練習をしていた。
ここから未来のスーパースターが誕生するのかな…などと思いながら眺めるのもまた楽しい。

14070102

14070103

14070104

Flickrのプラグインが使えなくなったのでFlickr側からHTMLを生成して貼り付けているのですが、今回のように何枚も貼り付けるときはちょっと面倒。
貼り付けるだけなら良いのだが、このブログで使用中のテーマがレスポンシブデザインなので、ブラウザの大きさに合わせて縦横に伸び縮みする。
なので、幅や高さを指定してあると縮んだときの縦横比がおかしな事になる。
で、HTMLタグのwidthとheightの部分を削るのだが、そこが面倒。

まぁ、フィルム撮影の手間に比べたらアレなんですけどね (笑)

コメント

  1. yokosuke より:

    いいスカイブルーです^ ^
    キン、と高い金属音が聞こえてきそうです。
    そうですかぁ、野球少年だったんですね。
    自分は何故かスポーツに夢中になることはなかったです。絵を描いたり模型作りが好きな少年時代でした(笑)
    野球と言えば、ルーズベルトゲームはご覧になってました?イメージセンサーが題材となっていたので、親近感を覚えました。こっちが東芝で〜こちらはRICOHかなぁ、などと妄想しながら観てました(笑)

    • アバター画像 Photo714 より:

      yokosukeさん、

      たしかに硬球の金属音が空に響きそうな感じですよね。
      はい、野球好き少年でしたね(笑)

      中学の頃は選択授業で模型部とカメラ部がありましたけど、模型部を選んでプラモデルを作ってました。友達が良いカメラを持っていてうらやましかったけど、後に自分がカメラにどっぷりハマるなんてその頃は夢にも思いませんでした(笑)

      >ルーズベルトゲーム

      あ、ルーズベルトゲームは見てなかったですねー。イメージセンサーとか出てくるんですか。
      たしかにめちゃくちゃ親近感がわきますね(笑)

タイトルとURLをコピーしました