Leica M3

14050902
VSCO Cam

フィルムはローライ兄弟で行くと誓っていたのに…。
やはり、ライカへの憧れは消せなかった…。
Leicaはライカでも憧れはフィルムライカのほうですけど。

上玉(あくまで自分の見立てで)がかなりのお得な金額で出ていたのでこれを逃すと…
ってな思考で寝ても覚めてもライカ…Leica…ライカ…。

上玉と言っても自分は外観の綺麗さにはあまりこだわりが無く、ファインダーの見え具合と巻き上げのフィーリング、レリーズの感触さえよければイイ感じで。

M3本体だけならさほど悩まんけど本体+レンズが格安だったので、あーだこーだと悩みまくり…。
まぁ、本体は上玉だろうし、レンズの試写もこのレンズとしてはイイ写りだし、定番のセットだし…。

で、「なやんだってぇしかたあるめぇ、何とかならぁさ」
ってな思いで「えいやぁ!」と。

デジタルはもうX-Pro1とX100Sで十分満足しているので、数年後に後々継機のX-Pro3が出る頃に悩むかなって感じだと思うので、「今はライカいっとけ~どんだけ~」ってな感じで(笑)

決意した直後にKodakがどんだけ〜な塩梅の値上げをおっぱじめたので、転びそうになりましたけど(笑)

実際に届いた個体を見たらかなり綺麗で…、思わずカメラに初めてケースを買うかってな衝動にかられております(笑)
しかし、半世紀前のカメラがこんなに綺麗で快適に動くって、なんか感動。

Leica M3」への2件のフィードバック

  1. yokosuke

    な〜に〜!クールポコ状態ですか!?
    もしかして〜もしかして〜 (小林幸子)
    失礼しました(笑)

    憧れがついに現実となりましたね!
    おめでとうございます!!
    M3って美品がまだまだあるんですね*・゜゚・*
    Cゾナーを本来の画角ですみずみまで使えるなんてワクワクですね!
    使用レポなど楽しみにしています♪(´ε` )
    いや〜うやらましいです(笑)

    返信
    1. Photo714Photo714 投稿作成者

      yokosukeさん、

      な〜に〜!、やっちまったなぁ状態です(笑)
      ありがとうございます。
      ぱっと見美品のよく見ると良品みたいです。
      よそではもっと傷ついたのが美品扱いだったりするので、美品もピンキリみたいですね。
      ですです、元々Cゾナーのモノクロフィルムの作例を色々見て惹かれただけに、どう写るか楽しみです。
      たぶん、細々と使用レポを記事にすると思います(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。