ギリギリ…

DSCF4476
X-Pro1 C Sonnar 50mm F1.5 ZM VSCO Film 01

某情報サイトにライカの新型ミラーレスの予想画像的なヤツが載ってますが、これじゃない感が半端無い…(笑)
X1とかX2はシンプルでカッコイイんだけどなぁ。
M型含めライカのボディはグリップな形状は無くてフラットなのでこれは違うだろーと、買いもしないのにあーだこーだ言っておきます(笑)

まぁ、全然話題にも上がらずスルーされている「LEICA X Type 113」が格好良ければいいや。
X2の後継機と予想しつつ…。
これも買うわけでは無いんですけどね(笑)

ギリギリ…」への6件のフィードバック

  1. yokosuke

    ミラーレスライカ画像、フェイクであることを祈ります…コンデジのようなフラットさです(笑)
    レンズはパナ製との噂が?そうであれば、価格は抑えられるでしょうけど… M型より多めに生産するためでしょうかね。
    自分にはあまり関わりのないカメラでも、やっぱり楽しみです(笑)

    返信
    1. Photo714Photo714 投稿作成者

      yokosukeさん、

      ホントですよね、フェイクであって欲しいです、買わんけど(笑)
      センサーというかチューニングがライカならライカらしい渋い画にはなると思うのですが、レンズがパナだとしたら無理して高い金を払ってライカを買う意味があるんですかねぇ。
      X2だってライカレンズを通してのライカの画だからこそ、高い金を払う価値が…、あ、まだ、何も発表になってないのに妄想だけが膨らんでます(爆)

      返信
  2. boss

    こんにちは。いつも愉しく拝見させていただいています。
    カメラはXシリーズを使っています。
    ひとつ質問があるのですが、私も撮影した写真はVSCO Filmを使っていて
    iPhoneにはVSCO Camをインストールしています。
    VSCO Camで好きな「C1」をVSCO Filmで選びたいのでが、同じモノはあるのでしょうか?
    それともVSCO FilmとVSCO Camは別物なのでしょうか?
    ふたつが共有されているといいなぁと思うのですが…
    ご存じでしたら教えて頂けるとしあわせます。

    返信
    1. Photo714Photo714 投稿作成者

      bossさん、こんばんは、ありがとうございます。

      >VSCO Camで好きな「C1」をVSCO Filmで選びたいのでが、同じモノはあるのでしょうか?

      う〜ん、どうなんでしょう、CamもFilmも似た感じのプリセットですけど、具体的にどれとどれが同じかは分かりません…すみません。

      プリセットは被写体や光の加減で雰囲気が結構変わるので判断が難しいのですが、「C1」ですと、個人的にはVSCO Film05の「Ektar」や「AGFA VISTA」がシャドー部のシアン転びの雰囲気や赤の色の出方が似てる気がします。
      ただ、あくまで個人的な感覚なので確信はありません。
      あ、VSCO Filmの01、03、04、05内での比較です。
      VSCO Film02は持っていないので02については不明です。

      VSCO Camもどのフィルムをベースにしてるか記載してくれるといいですよね。
      より愛着がわきますし(自分だけかもしれませんがw)

      返信
      1. boss

        早速の返信ありがとう御座います。
        VSCO Film05の「Ektar」や「AGFA VISTA」確かに近いです(^^)
        折角ですから、VSCO FilmからでもVSCO Camのフィルターが選べるとイイですね。

        これからも宜しくお願いします

        返信
        1. Photo714Photo714 投稿作成者

          bossさん、

          EktarやAGFA VISTAだとシャドー部の濃さは若干薄いですが、なんとなく近いですよね。

          こちらこそ宜しくお願いします。

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。