モノクロな春

DSCF4458
X-Pro1 C Sonnar 50mm F1.5 ZM

Leicaの新タイプなミラーレスがちょっと話題ですが、新たに噂になってるコードネーム?の「LEICA X Type 113」。
気になりますね〜(笑)
Leica X2が2012年の5月発売ですから、そろそろ後継機が来てもおかしくは無いですよね。

「Leica T type 701」もComing Soonな感じなので、新タイプのミラーレスとX2の後継機の両方の発表?
100周年ですしね。

ただ、「LEICA X Type 113」の話題は有名な噂サイトでの記事なのですが、世の中的には関心があまりなさそうで、コメントが少なっ(笑)
皆さん、気にならないのかなぁ…。

買うとか買わないとかでは無いけれど、カメラ好きとしてはLeicaのXシリーズの発表は色々と楽しみです。
LeicaはライカでもM型とか新タイプのミラーレスは手に負える値段ではありませんし夢見ることも無いですし(笑)
かろうじて夢を見られるのはLeica X系の中古で(笑)

モノクロな春」への2件のフィードバック

  1. yokosuke

    「LEICA X Type 113 」のレンズの焦点距離も気になるところですね。いままで通り35mmになりそうな気もしますが、「Leica T type 701」がAPS-Cですから、フルサイズセンサーくらいにしないと差別化にならないような(笑) でも、その分値段も上がってしまいますね…(笑)

    返信
    1. Photo714Photo714 投稿作成者

      yokosukeさん、

      X2の後継機だと35mmで来そうですよね。それこそ、X100Sな感じの固定レンズでEVF搭載だと理想ですけど間違いなく無いでしょうね(笑)
      コンパクト重視なら今まで通りの沈胴ニョキニョキタケノコレンズでしょうし。
      フルサイズならX以外の冠を付けて来そうですよね。でも、Leicaにはフルサイズを期待してしまいます。値段はエラいことになるとは思いますけど(笑)
      で、結局、興味の対象外に(爆)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。