年季

DSCF4161
X-Pro1 C Sonnar 50mm F1.5 ZM VSCO Film 05

多くの方は増税前の駆け込み何とかで色々とゴニョゴニョしているのでしょうか。
Leicaとかの高額商品じゃない限り駆け込んだところでそれほど…とは思いつつ、数日後に買うと数百円余計に払うのもアレだよなぁ…と、とある保管庫的なものでもそろそろ買うかと。

ちょっとお高いゾナー氏も迎え入れたし埃やカビの脅威から少しでも隔離したいし。

以前はタッパー的なドライボックス+乾燥剤の夢のコラボで満足していましたが、買ってからほとんど出番の無かった一眼レフのキットレンズのズームをゴキゲンで下取りに出したら、見事にカビてた苦い経験があるのでちゃんとしたヤツが欲しいよなと常々思っていました。
(それ以降、ドライボックスにカメラやレンズを入れるのはやめました)

価格表示偽装で話題の楽しそうな感じの名前の某巨大ネットモールのポイントがガッツリあるのでそれで買おうと。

色々整理したしカメラ自体もコンパクトなので1番小さいヤツで余裕だなと。

しかし、防湿庫的なヤツはどこもメーカー取り寄せな感じみたいで、四国のお店で注文したのですが、買った防湿庫のメーカー所在地は我が住まいの隣の市。

メーカーからショップへ取り寄せてからの配送らしいのですが、ウチから比較的近いメーカーから数百キロ離れた四国のショップを経由して我が家に送られてくると思うと…

何か複雑な気分だな(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました