内田ユキオさんのライカどすぇ〜なお写真が素敵どすぇ

DSCF4389-1
X-Pro1 C Sonnar 50mm F1.5 ZM VSCO Film 03

僕もあなたももちろん購入済みの「ライカとモノクロの日々」で有名な、あの内田ユキオさんのブログで舞妓はん?、もしくは芸妓はんの素敵な写真が載っておりました。

二人の女性の表情がとてもイイ。
とくに向かって左の女性のほんのり笑顔が抜群ですね。
もちろん、高級舶来カメラのオープニングレセプション用の撮られまくる事が前提な方々だとは思いますが、柔らかい笑顔がナイスです。
そこを国産コンデジでサクッと狙い撃ち(笑)

こういった写真は他のプロの方はどう判断するのかはよくわかりませんが、素人の個人的な直感的な気持としては、距離感とかアングルとか、とてもいいなぁと。
純粋に。

左下にワシャワシャ撮っているであろう一眼レフが見切れているのもちょっとツボ(笑)

ライカがお似合いどすぇ | FADE TO GREY
ライカ京都店に行ってきました。まさかあんな一等地にあるとは!限定版の160万円のモデルもありましたが、ああいうの現金で買って「おおきに」と言われたいものです。お客さんたちもすごく品のいい人たちが多く、こんな言い方はおかしいですが「カメラじゃ

コメント

タイトルとURLをコピーしました