強烈な明暗

DSCF3073
X100S vscofilm03

富士フイルムからX100S到着の電話があった。

てっきり、修理担当のおっちゃんからTELが来るのかと思ったら、ウグイス嬢的な受付女性よりTEL。
軽い甘噛みをしつつ「非常にご迷惑をおかけしまして」的なご挨拶。

つっかえるたびに心の中で「ユー、がんばれー」と思う自分。
わけわからんがつられてこっちまで緊張するぜ(笑)

「通常、一週間ほどのお時間を頂きますが修理は爆速がよろしいですか?」的なニュアンスの問いかけがきたので、

「いえいえ、通常運転でいいですよ」的な返答をする。

「返送時にまた私の声が聞きたい?」的なニュアンスの質問が来たので、

「いえいえ、メールとかOKですかね?」と逆質問してみる。

「OK~!、いいよ、わかったー、じゃ、またメールするねー、ウフフ♡」的なニュアンスの返答を頂いたのでホッとする自分。

基本的に電話が嫌いなのでメールの方がいいですし(笑)

最後に「お願いします」と言って電話を切る。

わざわざ手間暇をかけて修理依頼をしたので、急がせて雑になるよりかは、じっくりと修理をしてもらった方がいいですしね。

しかし、FUJIFILMさん、わざわざ到着TELをくれたりして親切ですよね。
ユーザーの心を「わ・し・づ・か・み」、「わしづかみー」(笑)

昔、ザギンにある某ニ○ンのSCにカメラを点検に持ち込んだ時、丁寧な上から目線を感じましたが、FUJIFILMさんは丁寧な下から目線でした。

まぁ、お富士さんのは保証期間内の不具合だからかもしれませんが。
自分のは初期不良でしたけどその旨は特に記載していないし。

記載しなかった理由、正確には256文字制限があって書けなかったのだが(笑)
不具合の状況を細かく書いてくれと注意書きがあるのに、「ユー、文字数は256文字以内におさめろよ」ときたもんで、さぁたいへん(笑)
文字数オーバーで数回やり直し、最後は五文字オーバーとかで、泣く泣く句読点とか接続詞とか削除して、軽くオバカな文章になったけど(笑)

でも、まぁ、色々と迅速だし、アップデートも真摯だし、アフターサービスも良さそうだし、返送されてからの状態を確認しないと何とも言えませんが、FUJIFILMさん、何かと素敵です。

強烈な明暗」への2件のフィードバック

  1. yokosuke

    わざわざ電話で連絡してくるなんて、ちょっと感動しました。いまの時代、大企業ならメールでの連絡が大多数かなと。
    「ホレてまうやろー」ですね(笑)

    あっ、ローラさんと滝川クリステルさんが登場してますね(笑)

    何年後になるかかりませんが、僕も次はファインダー搭載Xシリーズにしようかなといまから考えています。X100sのブラックは、店頭でその塗装具合を確かめてみたいです(笑)

    返信
    1. Photo714Photo714 投稿作成者

      yokosukeさん、

      色々と真摯ですよね、富士さん。

      あ、ローラ氏と滝川氏は友情出演です(笑)

      自分も何年後かにはXシリーズですねw、買い替えと言う名の。
      X100Sブラックの質感はどうなんでしょうね。富士は変にこだわってX-Pro1と差別化をしたがるので、わざわざ質を落とすアホな事をしないことを願うばかりです。
      たまに真摯の方向性を間違えるお茶目な富士がちょっと心配です(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。