逆光からのフレア with 日の丸構図ing

DSCF1480
FUJIFILM X20 vscofilm 04

こんにちは、日の丸構図愛好家のPhoto714です。

写真家のウッチーダユキオさんのブログがとても興味深かったです。
個人的な勝手な思いとしては至極真っ当で同感だなぁと思って読んでいたら、後日、お叱りのメールを頂戴したようで。

当ブログではちょいちょい、「富士フイルム最高!」みたいな感じで書いてますが、別に何もかも手放しで富士機をべた褒めしてるわけではありません。

現状の使いにくさを踏まえて、それでも今使ってるフジのカメラが楽しいって事です。

んで、ウチダユキオさんのその後の記事を読むと、「そうそう、んだ、んだ」って思うところが多数。
ウチダサンも別に文句を言ってるのでは無く客観的にX-E2の現状を伝えてるし、スナップカメラとしての使い勝手や改善点を提案している。
とても読み応えの有る記事でした。

それにウチダサンの以前の記事では富士のファームウェア更新の真摯な姿勢についても書かれているし、あくまでFUJIFILMを気に入ってる上での素直なX-E2の感想およびこれからの改善点(X-E2だけにかぎらない)を述べている気がします。

何でもかんでも絶賛するだけでは無く、こういったプロの方が個人の感想としてでも本音を書いてくれるのは良いですね。
カメラの善し悪しってチョロッと使っただけでは分からんし、使っていくうちに癖も手の内に入れられるし、使い方も工夫するし、楽しみも増すし。

その過程で楽しみも増さないし、「なんか違うなぁ~」って思うようになったら、手放すときなのでしょうね。
相性や好みは人それぞれですし。

自分も色々使って方向性というか好みが分かってきましたし。(または好みが変化する)
単純に、見て・触って・持って・覗いて・撮って・出来上がりの画を見て楽しいカメラが、自分にはFUJIFILM機だっていうだけの事ですが。

内田ユキオさんのブログ
FADE TO GREY

逆光からのフレア with 日の丸構図ing」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。