おおっ、富士フイルムさん、フルサイズのX200のうわさが…

DSCF2762
FUJIFILM X100S vscofilm03

2014年にフルサイズセンサーを搭載したX200が登場するという噂が出たようです。
ボディ内手振れ補正機構が採用されるとも言われています。

これは私の勝手な妄想ですが、開発中らしいシチズンの369万画素のEVFとか乗ってきたらすごいですよね。
何の脈絡も無い勝手な願望的妄想ですが。

画角は同じ35mmだと勝手に予想してF値はどうなるんだろう。コンパクトにするのにf2.8くらいにするのか、X100Sより出っ張る形で同じf2で持ってくるのか。
勝手な妄想はとどまることを知りません(笑)

今週末にはFUJIFILMの発表会があるので、X-Pro1かX-E1の後継機が発表になるとは思いますが、どちらかと言ったら、35mm固定のX200よりX-Pro1&X-E1の後継機にボディ内手振れ補正がほしいなと思ったり。

どっちにしろこれからはコンデジのAPS-C化やコンパクトなフルサイズ機が主流になりそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。