キバナコスモスとオオスカシバ

DSCF2704
FUJIFILM X100S PRO Neg. Std.

何となく蒸し暑い毎日ですが、花は確実に秋ですね。

 

DSCF2670

DSCF2673

DSCF2702

ホバリングをしながら蜜を吸うオオスカシバ。

富士のカメラのフィルムシミュレーションは基本的にいつもPRO Neg. Std.なので、そのまま撮ってしまった。
たぶん、花はPROVIAのほうがいいのでしょうね。

ただ、個人的には嫌いではありません、この雰囲気。
シャドーがプラス1なのでじゃっかん重い感じですが。

キバナコスモスとオオスカシバ」への2件のフィードバック

  1. 川島幹之

    時折拝見しています。
    いつもきれいですね。
    今回はピント合わせが難しかったと思いますが、フォーカスはオートですか、それともマニュアルですか?

    返信
    1. Photo714Photo714 投稿作成者

      川島さん、初めまして。

      ありがとうございます。
      たしかに今回のピント合わせは手こずりました。
      AFでひたすら追いかけつつの撮影です。
      X100Sの方がまだ、X-Pro1+35mmより軽快ですのでAFで狙えましたが、X-Pro1だと無理だったかもしれませんね。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。