Iris Photo Suiteを買った

LA CITTADELLA by Iris Photo Suite
iPhone(Camera+、Iris Photo Suite)

前から気になっていたiPhone&iPadアプリの「Iris Photo Suite」を買ってみた。

いいっす、これ。

レタッチ系アプリの機能はほとんどあります。レイヤーやマスク処理も出来る。
何より気に入ったのがフィルターが豊富なこと。
僕の好きな定番のフィルターから他には無いような個性的なフィルターもある。

重ねがけすればまた違った雰囲気にもなるし。

上の写真は「Sandstone」てフィルターを使用。

すごくいいアプリなんですがひとつだけ欠点が。

と言うかバグですよね。

画像を編集して保存すると、画像が90度横になって保存されます。

仕方が無いので無料アプリの「PEStudio(Photo Effect Studio)」で向きを直して、次いでに枠もつけます。

トータルではとてもいいアプリです。

ユニバーサルアプリでは無いので、iPhoneとiPadは別アプリになります。

フィルターしか使わないのなら、iPhone版だけでいい気もします。

彩度やコントラストほか様々なレタッチを行うならiPad版も買った方がいいかもですね。

シャドウやハイライトの明暗や部分的な調整とか細かいレタッチが出来るので、いじり倒す人にはいいんじゃないでしょうか。

ちなみにiPad版は保存しても画像は転がりません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました