ちょっと昼間っから


Nikon D700 + Ai AF Nikkor 85mm F1.8D Color Efex Pro 4

Color Efex Pro 4 で silver efex pro っぽくしてみました。
Color Efex Pro 4 になってフィルターの重ねがけが簡単に出来るので、ハイコンのモノクロにした後、Filmの粒状感フィルタを乗っけて。

本家のsilver efex proのバリエーションは豊富ですが、Color Efex Pro 4でもこの手のタッチを手軽に楽しめるのは魅力です。

ただ、うちのWindows機、メモリを4G乗せていますがXPなので3Gまでしか認識しません。
Color Efex Pro 4を使うと総メモリが2.5Gくらいまで使用するので、Windows君も相当踏ん張っているのかもしれません。

スペック的にも既に時代遅れな感が否めない、CPU(Core2Duo E8500 3.16GHz)で、グラボもGeForce 9600GT ですけど処理にそんなにもたつく感じはしません。

さすがに、Filmの粒状感をMAXでかけて保存するときは普段より時間がかかりましたが。

そんなこんなで、Color Efex Pro 4 は楽しいですね。
まだお試しちうですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。