ポスト


Nikon D700 + Voigtlander (フォクトレンダー)NOKTON 58mm F1.4 SLII(Ai-S)
Color Efex Pro 4(Fujichrome Velvia 100)

自分の場合はフイルムが恋しくなったときはコレでいいのかも知れない。
KLASSE S などのフイルムコンパクトを手に入れたら、そのうち単焦点レンズを使ったフイルム写真も間違い無く撮りたくなるだろうし。

しかし、フイルムの方は持続してやるガッツもあるか分からないし費用の面もあるし。
ならば、D700やGF2で撮った写真でフイルムっぽくしたいときに、この「Color Efex Pro 4 」を使えばええんじゃないかいって思い始めた。

この考えは以前から有り、いくつかのフィルムシミュレートソフトのお試しを落として試してはいた。
でも、何か違うし、エライ値段も高いしで見送っていた。

この「Color Efex Pro 4 」は4になってかなり処理もスムーズになり、使い勝手も向上した。
国内版はあまりに高すぎるので買う気は失せるが、海外版を購入出来るなら検討したいなと思う所存でアール。

ポスト」への2件のフィードバック

  1. east

    “フィルム沼”からの迂回路を見つけられたんですね!
    ポスト、いい感じです。
    Colorナントカってのは、集中力のないヤツにも、使えそうなものでしょうか。
    また使用例をアップしてくださいね。

    返信
    1. Photo714Photo714 投稿作成者

      >eastさん、

      はい、何とか迂回路を見いだしましたw
      ポストはフイルム調にしたらイイ味を出してくれましたね。
      Color Efex Proはプラグインなので、フォトショップやエレメンツ、ライトルームなどの現像ソフトやレタッチソフトに連携させて使います。
      集中力が無くても直感的に使えると思いますよ~(笑)

      >また使用例をアップしてくださいね

      はい、飽きるまではちょくちょくアップすると思われます(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。