2016」への8件のフィードバック

  1. yokosuke

    先日の誤字、大変失礼致しました^^;
    てろんとはみ出してる感じがたまらないです〜

    紅白での赤いスイートピーは睡魔に負けて見逃してしまいました(笑)
    iTunesのウィッシュリストに80年代後半の『Strawberry Time』に『Citron』を追加。当時は意識的に聴いてこなかったのですが、DNAにちゃんと刻まれいたんでしょうか、40代で開花しようとは(笑) それにしてもどれもいいですね、聖子ちゃんは。
    そしてニューシングル『永遠のもっと果てまで』が、これまた名曲かなと!1984年以来の奇跡の作家陣らしいですね。PVを何度もリピート中です(笑)
    ではでは今年もよろしくお願い致します!

    返信
    1. Photo714Photo714 投稿作成者

      yokosukeさん、

      自分のボディサイズを把握して無い感じで細いところに鎮座していますよね(笑)

      『Strawberry Time』と『Citron』の記憶が無くて何でかなと思ったら、80年代後半に入った時期は中森明菜さんを聴いてました。
      聖子ちゃんで知っているのは85年の「天使のウィンク」が最後でした。

      ちなみに聖子ちゃんで一番好きなのは「時間の国のアリス」です。
      デビュー曲から天使のウィンクまで基本的に全部好きですけど(笑)

      明菜さんで言えば80年代後半の「DESIRE」と「TATTOO 」に特にハマってましたね。
      デビュー曲の「スローモーション」も好きなのですが。

      あ、80年代の中〜後半は「安全地帯」もよく聴いてましたね。
      マスカレード、熱視線、じれったい、好きさ、真夜中過ぎの恋…。

      あぁ、いい時代でした…80年代。

      こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

      返信
  2. majin

    あけましておめでとうございます
    今年もちょいちょい顔出させて貰う予定なんで宜しくです

    今年は年末30日の深夜より腹痛と極度の下痢におそわれまして
    その前数日程子供が下痢と微熱を出していたのですが、、
    どうも子供からノロかロタを貰った様です、、、
    正月の3日間もベットとトイレの往復の日々となりましたわ(涙)
    ちなみにまだ治ってません、、、

    返信
    1. Photo714Photo714 投稿作成者

      majinさん、

      あけましておめでとうございます。
      2015年も何かとお世話になりました。
      今年も宜しくお願い致します。

      あらら、ノロかロタですか…。
      ちょっと心配ですね。
      免疫的にちょっとアレだったり薬の影響等で症状が強く出る可能性がありますし。

      お大事になさって下さい。

      返信
  3. yokosuke

    数年前、友人が車内でかけていてとても琴線に触れ、誰?と聞いたら明菜さんでして、ヒット曲以外にも凄く良い曲ばかり。明菜さんのイメージが変わったくらいです。

    安全地帯は母親が好きでして、影響を受け音楽的ベースとなりました。当時のベストテンなんかもよくみてました〜 80年代後半だったかな、休業直前の『微笑みに乾杯』も80年代安全地帯の極致かなと思います。

    返信
    1. Photo714Photo714 投稿作成者

      yokosukeさん、

      最近の玉置さんは何かとお騒がせというかぶっ飛んだ感じが先行していますが、昔から歌は素晴らしいですよね。
      あのぶっ飛んだ感じも実直な人柄ならではなのでしょうね。

      返信
  4. X-Pro1ユーザー

    Photo714 さん

    明けましておめでとうございます。
    ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。

    私もゆったり、ふわっと過ごせるよう祈るばかりです←他力本願

    男子が聖子ちゃん一色の中、私は伊代ちゃん一筋でした。
    皆からは今で言うところの「何で!?」的な目で見られていたことは言うまでもありません。

    的外れなコメントをいきなり送信してPhoto714 さんを困惑させるかも知れませんが、
    本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    返信
    1. Photo714Photo714 投稿作成者

      X-Pro1ユーザーさん、

      あけましておめでとうございます。
      本年も宜しくお願い致します。

      やっぱり、「ゆるふわ」がいいですよね(笑)

      >伊代ちゃん一筋 〜「何で!?」

      いやいや、人それぞれですし、自分の周りでは「アンチぶりっ子」な風潮でしたのでこっそりと聖子ちゃんを聴いていました(笑)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。