トリミングはしてません(笑)

DSCF5078+v5ekt
X-Pro1 Leitz Elmar 5cm F2.8(M) VSCO Film

我が家のiPhone5sをiOS 8.1.1に上げてみましたが、今のところバッテリーの持ちも以前と変わらず。
機能設定を再確認しないと、あっちもこっちも至る所をオンにしてやがるので、そこだけは注意して要らんやつは全てオフに。
あとは我が家は特に変化は無いがユーザー辞書が不安定だったり日本語入力のもたつきが結構あるみたいなので、その辺を経過観察。

iCloud Driveとやらをオフにしているから良いのかな。
MacBook Airさんがまだ非Yosemiteなのでオフにしているが、MavericksならYosemiteにしてもCPUやメモリの使用状況は変わらなそうだから時期を見て上げてしまうか。

どっちみちメモリが2GBのAIRさん、今のままでもカツカツだし(笑)
ブラウザのタブを複数開けようもんなら、CPU&GPUが50度超え始め、やがて60度を超え始めてファンが全開でうなり始めるし(笑)。

Windows機が壊れた時も先代のMac miniが壊れた時も窮地を救ってくれたのがMacBook Airさんなので、これからも優しく使っていこう。

シングルタブでそ〜っと閲覧して、何かの拍子に温度が急上昇し始めファンがうなり始めたら、じっと待つ(笑)

ってか、メイン機が不調にならないとほとんど使わないのですが…(笑)

トリミングはしてません(笑)」への2件のフィードバック

  1. majin

    こんばんは。
    すっげー構図とタイピング(笑
    なんかメッセージ性も感じられるから「売れる写真」だねぇ
    「ストックフォトに」登録してみたら良かったのに、、と思いましたぜ。

    今日はAppleワイヤレスキーボードが壊れました、、
    ちょっと前から何だか接点異常っぽい挙動をしてたんですが今日は
    何も触って無いのに「h」と「t」がずっと入力されてました(笑
    日本語打つと「っっっっっっt」と「っっっっっっっv」の連打でした(笑
    久々に買ってきた新品は良いなぁ、結構へたってたんだと認識。
    ちなみにUSキーボード派です。(昔は無かったのよ、JISキーなんて)

    どうもApple壊れるお仲間に少し入りましたね(笑

    今日はオリンパスの年内喪失ポイントが結構有って馬鹿らしいので会社のクリスマス会のビンゴ景品用に
    「工事現場用カメラTG-3 工一郎お買い得2台セット」を購入し、それでも結構残りが有ったので
    嫁さんの子供撮り用って自分に言い訳してオリンパスOM-D E-M10「冬の夜景撮り玉ボケセット」を買って来ましたがなんて楽なんだろう、、これはこれで有りかもと軟弱方向へ進行中でございます。
    プレミアム会員とフォトパス、ポイント15%の合計&キャンペーンサービス品付で購入すると「中古」はおろか
    「某オクでの中古」より安くなるマジック(笑、すっげーえげつない事やるメーカーだこと、、、
    これ、即「某オク」に出しても元どころか利益出ますよ、、まじで。

    しかし、気が付いたら御ライカ様Mモノクロームを手に入れる前の体制に戻りつつあるのが、、、(涙
    モノクロはやっぱりフィルムが好きだったんだと、、カラーはデジタルでって再認識の現在です、、

    新型のα7Ⅱは買いません、、、
    格好許せません、、、
    でも、、ライカレンズがフルサイズで5軸手振れ補正で使える、、、、は〜、、、、

    返信
    1. Photo714Photo714 投稿作成者

      majinさん、こんばんは。

      最初は奥に止まってる自転車を狙っていたのですが、左から来るのが分かったのでタイミングを計って押したら、ドンピシャにおさまってました(笑)

      たしかに、標語的なものをつけると何かしらのポスターとかに出来そうですよね(笑)
      交通安全的な。

      >何も触って無いのに「h」と「t」がずっと入力されてました

      こ、怖いですね。
      ポルターガイスト的な感じで(笑)

      うちでもMacのデスクトップ内でポルターガイスト的な事が起きて「うわっ、壊れたか!」っ焦ったら、トラックパッドの端を何かしらで押してたりとかよくやります(笑)

      うちのはリターンキーが大きなJIS仕様です。
      USはシンプルでかっこいいですよね。ひらがな表記とか要らんですし(笑)

      >どうもApple壊れるお仲間に少し入りましたね

      連鎖ですね、怖いです(笑)
      三年以上使ってる廉価なディスプレィが壊れないことを願いながら日々使っています。

      オリンパスも色々とやってるんですね。
      「工事現場用カメラTG-3 工一郎」ってすごいネーミングですね(笑)
      でも、そういった隙間をピンポイントで狙うのはすごい。
      「冬の夜景撮り玉ボケセット」ってネーミングもジワジワ来ますね。

      >モノクロはやっぱりフィルムが好きだったんだと

      わかります、非常によくわかります。
      デジタルのモノクロもいいのですが、フィルムのモノクロの表現力というか雰囲気はやっぱり違いますよね。

      新型のα7が出たのは知っていましたが、カタチは知りませんでしたので改めて見てきましたが、…納得です(笑)

      そうなんですよね、ライカレンズがフルサイズで使える貴重なカメラですよね。
      しかも中々強烈そうな手振れ補正もついて。

      手振れ補正とは一番無縁なライカのM3ですが、手振れしにくさを日々感じております。
      さすがだなぁと。
      35mmなら1/8あたりでもイケんじゃね?的な感じもしております。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。