ナンナンダ!

DSCF3627
X-Pro1 XF35mm F1.4 VSCOFilm 01

我が家の画像データは外付けのHDDに入れている。
2TBの3.5インチHDDをUSB接続のHDDケースにぶち込んで使用しているのだが、最近そのケースが変なのだ。

DSCF3628

そのケースはボタンをポチッと押すと軽く引っ込んだままになり電源が入る。
で、その引っ込んだボタンをもう一度押すと浮き上がって電源が切れる。

まぁ、この手のスイッチは購入時に一抹の不安を覚えながら購入はしたのだ…。
「接触不良的なヤツがそのうち出そうだよな…」

と、思いつつもファン付きで冷却効果のありそうなHDDケースって種類があまりない。

で、そのケースがとうとうおかしな挙動を始めるようになった。

ボタンを押して電源を切る。
完全にボタンは浮いているのに、ちょいちょい勝手に電源が入って数秒後に切れる。

それに引きずられて内蔵のHDDもいちいち動き出す。

クラッシュ率が跳ね上がりそうで非常にイヤだな…。

それだけでは無く、たまに数十秒電源が入ってから切れるので、Macにマウントされてしまう。
そのまま勝手に電源が落ちてアンマウントされるので、Mac様はお怒りのコメントを画面の真ん中に表示する。

「勝手に切ってんじゃねーぞ、ゴルァアアアアアアっ!」と…。

そのたびに「すいません、すいません」とOKボタンを押しているのだが…

僕は無実です…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。