タグ別アーカイブ: ROSSMANN 400

Film 復活

rossmann14051101.1
Rollei35S ROSSMANN 400

イタリアの「Ferrania」社が銀塩フィルムの「Scotch Chrome」の製造を再開するらしい。
詳しくは分からないのだが、リバーサルフィルムなのか?…。

「Ferrania」社と言えば自分の中では「Solaris」のイメージが。
「Solaris」も復活しないかな。

陽射しと窓

rossmann14051103
Rollei35S ROSSMANN 400

暑さのピークはあと2週間ぐらいでしょうか。
しかし、6年後の東京の夏は更に異常な暑さになるでしょうね。
その頃は最高気温が余裕で40度とか超えていそう。
そんな中でのオリンピック、マラソンとか…想像しただけで背筋が凍ります(笑)

Flickr Managerが急に使えなくなった

rossmann14051123
Rollei35S ROSSMANN400

WordPressのプラグインでFlickrから画像を引っぱってくる「Flickr Manager」と言うプラグインが急に使えなくなった。
数日前にFlickrが若干の仕様変更をしたのでその影響なのだろうか。

一応、Flickr側でHTMLを生成してコピペすれば何とかなるけど、WordPressの管理画面から呼び出せると楽なんだよな。
まぁ、この「Flickr Manager」と言うプラグインはもう更新は止まってるし、呼び出すときに結構もたついたりするので微妙っちゃ微妙だったのだが…。

代わりのプラグインを探すか…。

              
12