タグ別アーカイブ: PhotoToaster

あしもと

あしもと by PhotoToaster
iPhone(Camera+、PhotoToaster)

使用アプリについてはこちら←←←

我が家にまた新しいアイテムが仲間入りしました。

なので、LX3とD90のキットレンズを売りに行こうか悩み中です。
LX3は写真を好きになって初めて買ったカメラだしな〜。
悩みますね。

D90のキットレンズはノクトン先生とタムロン教授と、35mm F1.8 があるんで
出番無しなんですよね。

売ってもほとんど値はつかない気もしますが。

服屋

服屋 by PhotoToaster
iPhone(Camera+、PhotoToaster)

使用アプリについてはこちら←←←

昨日は処暑でした。
八月上旬に立秋があり下旬には処暑。
暦の上ではそろそろ暑さもおさまりそうなのですが。

中旬のアホみたいな気温に比べたら昨日はまだ過ごしやすかった。
朝晩もちょっと楽です。(室温は29℃ですがw)

最近、とある方の影響で自家製パンに興味津々です。

ホルモン

ホルモン by PhotoToaster
iPhone(Camera+、PhotoToaster)

使用アプリについてはこちら←←←

ホルモンとか焼き肉とか、もう一年以上食べて無いかも。
代わって食べるようになったのが串焼き。

カシラ、タン、ハツ、レバー、ネギマ あたりをハイボールと一緒に頂くのが定番です。

今日も涼しくていいかんじです。

このまま秋に突入してくれるといいのですが。

ひさびさの雨

ひさびさの雨 by Photo fx
iPhone(Camera+、PhotoToaster、Photo fx)

使用アプリについてはこちら←←←

自分メモ:(Photo ToasterでRoadhouseのエフェクトをかけた後に、Photo fxでFilmLab>BleachBypass>cool3 てな塩梅で。)

やっとの雨です。これで少しは涼しくなりそうです。
昨日は室温が37℃とか発熱した体温並みの気温でシビレました。

ヨドバシでNikonのD90の後継機にあたるD7000を触ってみました。
厚みが増してD300sとかに近づいた大きさ。
何より気に入ったのが、シャッター音。

いいですね〜D7000のシャッタ音は。

D90を買った時もシャッタ音に惹かれたし(笑)

買いませんけどね。

で、Canonの 5D Mark II も触ったんですが、電源ボタンすら分からなかった(笑)。

静かに戻しましたさ…。

帰ろうとしたら、マイクロフォーサーズのGF2が在庫限りで27700円で売っていたので思わず立ち止まる。

これに20mmのパンケーキとのセットがいいよな〜と思いを馳せるが、iPhone5が待ってるので諦めないと。

あとはD90用にストロボも欲しいんだよな〜。

食欲の秋、物欲の秋で困ります。

iPhone Photographic Method を買った。

iPhone Photographic Method
iPhone(Camera+、PhotoToaster)

使用アプリについてはこちら←←←

「iPhone Photographic Method」というiPhoneカメラアプリ関連の本を買った。

この界隈では有名らしい三井公一さんという方の本。

とても面白いし参考になる。

基本的には「Cool FX」ってアプリと「Photo FX」ってアプリが中心なんだけど、iPhoneならではの被写体の捕まえ方が書かれているので、「オオ〜!」とか言いながら読んでます(笑)

「Photo FX」は昔にDLしたがあまり使わなくて削除したんだけど、この本を読んでまた入れ直した。

「Cool FX」は三井さんのブログか何かを以前見て買ったんだけど、これもとても気に入っているアプリです。

この本を読んでますますiPhoneでの写真撮影が楽しくなりました。

              
12