タグ別アーカイブ: Kodak GOLD100

横道世之介

kgold100-140103022
Rollei35S Kodak Gold 100

ちょっとすこし前のはなしを。

たまたま、「バルナックライカ シャッター音」か何かでググってた時に目にした「横道世之介」と言う小説。
その小説を紹介していたブログによるとその小説は映画化されており、映画の中では「バルナックライカ」を主人公が使っているらしい。(小説の中ではライカとしか書かれていないので、M型かバルナックかは不明)
(【追記】後々に映画を見たら映画内に登場するカメラはバルナックライカでは無い事がわかった)
試しにiTunesストアにあるのかなとチェックすると、その映画があり予告編を見たらと何だかちょっと面白そう。
映画内で使用しているバルナックライカらしきカメラのシャッター音も好み(笑)

ってな事で、すこぶる「横道世之介」が気になり、是非とも観たくなった。
しかし、まずは映画を観るか、まずは小説を読むかでしばし悩む。

続きを読む

看板

kgold100-140103034
Rollei35S Kodak Gold 100

更年期ドックと追加で上から貼られたところに黒と婦の字の端っこがちょっと重なってて、上からちょっと塗られている…。
何でそこに貼ったのか…、う〜ん、そこしか無いか…などと色々推理してると…、何かジワジワ来る…(笑)

              
12