タグ別アーカイブ: C Sonnar 50mm F1.5

路地裏のネオン

DSCF4005
X-Pro1 C Sonnar 50mm F1.5 ZM VSCO Film 05

我が家のiPhone5sはiOS 7.0.3で安定している(たまに再起動かかるけど)し何よりもバッテリーの持ちが良いので、バージョンを上げるのをためらっていたら、iOS 7.0.6が公開になった模様。

しかし、このiOS 7.0.6はユーザー辞書にバグがあるようで、登録した単語が勝手に消えたり、はたまた、同じ単語が勝手に増殖したりと色々と暴走している模様。

怖くて上げられない…。

VSCO Film 05が来ちまった!

DSCF4015
X-Pro1 C Sonnar 50mm F1.5 ZM VSCOFilm03

まぁ、そのうちに来るとは思っていたVSCOFilm 05が思いのほか、早くに登場。

AGFA VISTAとかも入れてくるだろうなぁと思ったら案の定(笑)
話題のネオパンも入ってるし、Kodakのネガのラインアップも憎いなぁ。

ほしくなってまうやろ~!(布団にくるまって叫ぶ)

ちょくちょく使ってるULTRAMAXも入ってるし。

続きを読む

レトロな自転車

DSCF4085
X-Pro1 C Sonnar 50mm F1.5 ZM ASTIA

昨晩は湯豆腐、今朝は葛湯を食べて(飲んで?)胃を労ったおかげか、胃の調子も無事戻る。
子供の頃、風邪を引いたときに食べた葛湯が美味しかった思い出があったので葛粉を買ってきて作ったのだが、ハチミツを入れたらなかなかイケたので、たまにデザート感覚で食べるのも良いのかも。
葛湯にきな粉と黒蜜をかけたら、完璧にデザートだよな(笑)

風邪

DSCF4094+1
X-Pro1 C Sonnar 50mm F1.5 ZM PRO Neg. Std.

日曜の早朝にゴキゲンでブログを更新していたら、日中に風邪引きました。
サクッと38度を超えて、自分に出来ることといったら布団でじっとしながら白血球をおもてなしするぐらい。
翌早朝にはなんとか熱は下がりましたが、しこたまだるいし胃も変。
今晩は湯豆腐で。

Carl Zeiss C Sonnar 50mm F1.5 ZMってヤツ

DSCF3254
X100S(以下、全て) VSCOFilm 01

XF56mmと散々悩んだ挙げ句に選んだCゾナーの50mm。
写りは色々と調べて好み(クセは強いけど)なのは確認できたが、実際に手にとってビジュアル&大きさ&トルク感を確認して、見事に心を奪われた。

続きを読む