タグ別アーカイブ: 20mm F1.7 ASPH

以前に撮ったPanasonic G3と20mm f1.7の1枚

P1010061-1

m4/3のシステムは一式処分したので、他人様のm4/3写真はなるべく見ないようにしています(笑)
店のカメラコーナーも近づかないし。

でも、勝手に眼に飛び込んできてしまうOLYMPUSの17mmは良さそうですねぇ。

「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8」

換算35mm近辺のレンズはやはりいいですよね。
距離指標も付いてるみたいだし、薄そうだし。

富士は来年のいつぐらいに出るんだろうか。

待ち遠しい。

Panasonic DMC-G3 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

テーブルと皿

P1010081-1

明日というか今日(土曜日)の夜、美の巨人たちでストリートスナップの達人、ライカの神様など様々な称号を与えられた写真家、木村伊兵衛さんが放送されるそうです。

居合抜きのはやさで確実な一瞬をカメラに収めるという達人技の持ち主だそうで。

どういう紹介をされるかわかりませんが、ちょっと楽しみです。

Panasonic DMC-G3 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

 

樽と花

P1010089-1

望遠なのにとてもコンパクトな「LUMIX G VARIO 45-150mm」が気になり、某…ヨド…量販店で手に取ると「ビョーン」と伸びるのでインナーズームな「LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm」が良いなと色々と調べ始める。

で、色んなブログを見てるとマイクロフォーサーズをお持ちの方のOM-D率が高いこと。
で、そうなると、「M.ZUIKO DIGITAL ED 75mm」を持ってる人も結構おられます。

「75mmか…」と思いつつ更にあちこちのブログを見る。

「12mm f2.0か…」と思いつつ更にあちこちのブログを見る。

…と、「FUJIFILM X-Pro1」が目に止まる。

フジノンレンズ の「XF35mmF1.4 R」のボケ具合の最高なこと…。

「FUJIFILM X-E1」が発売になるのか…

…と色々と思いを馳せる秋の夜長。

Panasonic DMC-G3 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

 

灰皿

P1010079-1

Panasonic DMC-G3 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

某…ヨ…量販店で「最軽量!」を連呼してるので何かと思ったらNikonのD600が発売になっていたのですね。
まだまだ先かと思っていました。

D800やD800Eなどのような超品薄状態では無く、普通に在庫がありそうです。
…と、思ったら、あれ?、発売は明日なのか。

店員さんが「最新、最小、最軽量、今ならお持ち帰り出来ます!」って言ってた気がしたのだが。

D600が展示されていたのでシャッターを切りましたが、シャッター音がマットな感じで静かですね。

Panasonic、OLYMPUS、富士フイルムのミラーレスやコンデジを色々触ってEVFを覗いた後にD600を持って光学ファイダーを覗いて構えたとき、「ああ、これだ」と言う何とも言えないシックリ感(安定感)がありました。

コンデジやミラーレスも十分楽しいし機動性もあるので気に入っていますが、デジイチを構えたときのシックリ感はやはりいいな…。

 

公園のベンチで

P1010067

カメラカメラしたシルエットの「FUJIFILM X-E1」がかっこいい。
APS-Cサイズでローパスレス。
フイルムライクな写りも良さそう。

でもコンパクトで言ったら今使ってるミラーレスなんだよな。
レンズ資産もあるし。

パナのGシリーズ、DMC-G5はグリップが良くなってEVFの水準器も面白いし、G6あたりなったら相当熟成されるだろうし、OM-Dも後継機の期待大。

来月発売される「PEN mini E-PM2」もコンパクトでOM-D画質でミラーレス二台持ちには良いかも(笑)

Panasonic DMC-G3 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.