カテゴリー別アーカイブ: YASHICA ELECTRO35GX

マンション

000539060034
YASHICA ELECTRO35GX Kodak Super Gold 400

フィルムの、このどこか切なく哀愁があり懐かしい写りが好きだ。
空の淡い色もいいんだよね〜。

フィルムにぴったりな昭和の香りがプンプンするこのマンションの文字を見つけたときは小躍りした(笑)

フィルムをやり始めたときにラボの受付の人に「富士は緑でコダックは黄色」と言うザックリとした説明を受けた事を思い出す。

こんな秋~冬の陽の光を捉えるにはKodakのフィルムが良いなと改めて思った。

ポスタリゼーション

000539060012
YASHICA ELECTRO35GX Kodak Super Gold 400

Mac miniをスリープ解除したら、デスクトップ画面がポスタリゼーション状態で焦った(笑)
調べたら他にも同じ症状の人がいたからちょっと安心。

ログを見ると、寝ている間に二時間おきの勝手にスリープ解除&2分後に再スリープ現象が相変わらず起きてる。
また、Time Machine用のHDDケースの電源ランプが消えているのに中ではHDDが回転している超怪奇現象などなど、中々面白い現象が目白押し。

たぶん、Wake reason = RTC (Alarm)の現象にHDDケースのPC&アクセス連動がトリガーとなってTime Machineが暴れてる感じなんだろうな。
Mac本体がスリープ解除不能になった時もあったけど、Time Machine用HDDがおかしな挙動だったし。

勝手にアンマウントされちゃうようになったTime Machineはひとまずバックアップを取るときだけ起動させよう。
自動で動いてくれると楽なんだが…。

しかし、ちょいちょい体に悪い現象が起きるな(笑)