カテゴリー別アーカイブ: iPhone

光 by PEStudio
iPhone(Camera+、PEStudio)

使用アプリについてはこちら←←←

PEStudioというiPhoneの写真部門の無料で上位に来てるアプリを使ってみました。

正確には「Photo Effect Studio」て言うアプリみたいです。

コントラストや彩度、明るさ他の設定や傾き、枠も選べてクラシック系やLOMO系のフィルターもあります。

無料でここまで出来るのは中々なんじゃないでしょうか。

服屋

服屋 by PhotoToaster
iPhone(Camera+、PhotoToaster)

使用アプリについてはこちら←←←

昨日は処暑でした。
八月上旬に立秋があり下旬には処暑。
暦の上ではそろそろ暑さもおさまりそうなのですが。

中旬のアホみたいな気温に比べたら昨日はまだ過ごしやすかった。
朝晩もちょっと楽です。(室温は29℃ですがw)

最近、とある方の影響で自家製パンに興味津々です。

ホルモン

ホルモン by PhotoToaster
iPhone(Camera+、PhotoToaster)

使用アプリについてはこちら←←←

ホルモンとか焼き肉とか、もう一年以上食べて無いかも。
代わって食べるようになったのが串焼き。

カシラ、タン、ハツ、レバー、ネギマ あたりをハイボールと一緒に頂くのが定番です。

今日も涼しくていいかんじです。

このまま秋に突入してくれるといいのですが。

FlickrをProにしてみました

雑踏 by Cool fx
iPhone(Camera+、Cool fx)

使用アプリについてはこちら←←←

今までFlickrの無料版を使っていましたが、アップした写真が200枚に近づいたのでProに変更してみました。

超円高は歓迎出来ませんが、約24ドルが1800円ちょっとってのは何となくお得感がありますね。
2年版にしても良かったけど二年先はどーなってるか分からんし、ひとまず有料版ってのを試したいな〜て事で1年に。

Flickrの有料版だとcollection機能があるのでいいですね。
Setを入れ子に出来るのは見た目がすっきりしていい。

iPhoneアプリ毎にSetを作っているのでSetが増えてきて見苦しいなと思ってたのを一つのフォルダにまとめられて、いい塩梅。

ひさびさの雨

ひさびさの雨 by Photo fx
iPhone(Camera+、PhotoToaster、Photo fx)

使用アプリについてはこちら←←←

自分メモ:(Photo ToasterでRoadhouseのエフェクトをかけた後に、Photo fxでFilmLab>BleachBypass>cool3 てな塩梅で。)

やっとの雨です。これで少しは涼しくなりそうです。
昨日は室温が37℃とか発熱した体温並みの気温でシビレました。

ヨドバシでNikonのD90の後継機にあたるD7000を触ってみました。
厚みが増してD300sとかに近づいた大きさ。
何より気に入ったのが、シャッター音。

いいですね〜D7000のシャッタ音は。

D90を買った時もシャッタ音に惹かれたし(笑)

買いませんけどね。

で、Canonの 5D Mark II も触ったんですが、電源ボタンすら分からなかった(笑)。

静かに戻しましたさ…。

帰ろうとしたら、マイクロフォーサーズのGF2が在庫限りで27700円で売っていたので思わず立ち止まる。

これに20mmのパンケーキとのセットがいいよな〜と思いを馳せるが、iPhone5が待ってるので諦めないと。

あとはD90用にストロボも欲しいんだよな〜。

食欲の秋、物欲の秋で困ります。