SALE

R0010414-1

RICOH GRD 4

数年前より、寝る前などにストレッチポールに乗っかってます。

机などに長時間向かっていると背中が丸くなり、肩の付け根が前に来て姿勢が悪くなる。
肩や背中のコリ感が出たら、ストレッチポールの上に寝る。
YouTubeに上がってる公式サイトのベーシックエクササイズを一通りやるとスッキリする。

乗っかりながら腕を動かすと肩甲骨の内側のコリがゴリゴリいって気持ちいい。

終わってそのまま床に仰向けに寝ると、床に沈み込んでるような不思議な感覚。
仙腸関節も良い塩梅。

背骨とか骨盤のバランスは大事ですからね。

ダンサーとか回転系の動きが多い人は、体の軸を真ん中に持ってくるために、このストレッチポールをよく使ってるような話しも聞いたことがあります。

自分の体に耳を傾け体の声を聞きながらストレッチをする。
やる前とやった後の体の変化にも注意する。

そんな感じでやってます。

ただ、腰に持病を抱えている人(腰椎分離症やすべり症の人)は注意が必要です。

【柔らかいタイプ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。