チェック

今日は色々と撮り歩きましたが寒かった。

OLYMPUSのOM-Dのモックがありましたが非常に精巧に出来ててびっくりです。
PanasonicのDMC-GF5のモックも出始めましたね。

OLYMPUSがコンデジから撤退とかなんとか。(噂ですけど)
どーりでXZ-1の後継機が来ないわけだ。

ミラーレスに集中らしい。

IXY700でサクサク撮りだしたらコンデジのコンパクト性は良いよなーと思い、一時、このXZ-1ほか幾つかのコンデジを触りに行きました。
(その結果、サクサク撮れないDP2xを買ってしまったのは内緒です)

そろそろ後継機が出るんじゃーねーかなと思っていてもなかなか出ない。
XZ-1って写りが評判のカメラなんで、おかしいなとは思っていましたが、そー言う事なんですね。
(あくまでウワサですが)

たしかに今はミラーレスが人気ですが、スナップを撮るならコンデジのコンパクトさや軽さって魅力ですけどね。

(追記)
いくつかの廉価なコンデジから手を引く…ようですので、ハイエンドコンデジのXZ-1の後継機は来るかもしれませんね。

Panasonic DMC-G3 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

コメント

  1. east より:

    こんにちは!

    つい最近XZ-1をゲットしたところです。
    大変気に入っていて、革貼りなんかもして楽しんでいます。
    おべべも似合ってますよ。
    ブログレベルでは、D300Sの桜もXZ-1の桜も区別がつきません(それはそれで複雑ですが……)。
    値下がりしたままだから、後継機は出るのかもしれませんね。
    マクロ撮影が楽しくて、おかげで小さな花が好きになりました。

    • アバター画像 Photo714 より:

      >eastさん

      こんばんはー。
      おお、いいですよねXZ-1。革貼りとかすると更に愛着がわきますよね。
      そうそう、コンデジってマクロ撮影で寄れるのも魅力です。
      手軽にサクサクスナップ出来るカメラはいいですよねー。
      売れ筋で満足度ランキングでも上位ですし、夏前ぐらいには後継機が来そうですね。

タイトルとURLをコピーしました