Film


Nikon D700 + Voigtlander (フォクトレンダー)NOKTON 58mm F1.4 SLII(Ai-S)

パトローネを返却してもらって穴を開けてキーホルダーっぽくしてみた。

efiniti UXi200は好みの色だった。
今はKLASSEにSolaris100が入ってる。

あと、NATURA1600を買ってきた。
NATURA1600の色味は面白そう。

ヨドに置いてあったKodakのULTRAMAX400。
これは雑誌とかで紹介してるのをあまり見たことが無いので買ってみた。

ヨドに店員さんがULTRAMAX400で撮った写真とコメントが書かれていた。

独特の色が…って事なんだけど、青空に小さく写るカモメの写真なんで、色味がよく分からん(笑)。
気になってしようがなかったので買ってきた(笑)。
こういう売り方もあるんだなと(笑)

あといくつか試してみたいフイルムがある。
アグファにポートラ、エクターなど。
この辺を一通り試したらフイルム熱も一段落するでしょう(笑)

どのフィルムがどんな写りをするのか、どのような明るさ・場所でどのような雰囲気になるのか。
その辺の発見が面白さだったりもします。(あくまで僕の個人的な面白さです)

そのクセがつかめれば、あとはゆっくりまったりフイルムに合いそうな被写体を探しつつ撮って行きたいですね。
フイルムは現像代がかかるのでバシバシ撮るのはなかなか大変。

とか言っといてフイルム一眼レフが欲しくなってるし(笑)
Nikon FM3Aがいいですね~。

D700とKLASSEの組み合わせ。

FM3AとG3の組み合わせ。

KLASSEとG3の組み合わせ。

良いかもしれません(笑)

この物欲探求心、こまったもんです…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。