KLASSE S


Panasonic DMC-G3 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

夢にまで出てきて体に悪いのでフイルムカメラのKLASSE S を買った。
心境を含めあらゆる状況をiPadのマインドマップアプリに落とし込んだ結果、必要だとw。

レンズ交換型のCONTAX G2やコンパクトのCONTAX T2やT3、はたまたフイルム一眼のFM3Aなどの候補がいくつもあったが、デジカメと一緒に持ち歩くには現行モデルのKLASSEが良いぞと言う結論に。

ヨドに現物を見に行ったが、電池が入って無いヤツと、電池切れたヤツしか無く動作確認不能。
オマケに外観はすっかりクタクタでとてもチープに見える。

CONTAXの方が高級感ありそうだよな~と思いつつ、KLASSEの作例を色んなブログでチェック。

すると僕の好きな雰囲気の写真が多数ある。

やっぱり、これしかない!って事で、買うことを決意。

もっとフイルムに興味が出たらNikonのFM3Aを買ってノクトン先生を付けても面白いよなとか妄想しつつ。

で、KLASSE関連を色々とググっていたら、岩手にある軽米写真館がヒット。

「あら、KLASSE安い!」しかも、「気になってたフイルムが4本も付くのか!」

「あと、フードも付いてるし!」

「あ、しかも、残り2個だ、これは急がねばっ!」

ってことで、早速注文。

しばらくしたら発送メールが。

「はやっ!、やるな軽米写真館さん!」

岩手だから明後日くらいかな到着は…と思いつつ、繁華街へ飲みに繰り出した。

がっつりへべれけになりご帰還。

軽くリバースしつつ床につく。

翌朝、バリバリの二日酔いだったが、目が覚めたので、iPhoneアプリの「ドコ小包」で配達状況をチェック。

すると、うちの営業所に既に到着済みで、しかも、朝6時50分に配達に出たと…

「( ̄д ̄) はやっ!!!!、やるなクロネコのヤマトさん!」

ってことで、頭は痛いは気持ち悪いはだが、クロネコさんの到着を粛々と待つ。

10時過ぎに「これから行くから諭吉の準備頼むよコール」がクロネコさんから着電。

「がってんだっ!」って事で
諭吉をびしっと揃えて玄関で到着を待つ。

数分で「ピンポーン」とクロネコさんがいらっしゃった。

超低姿勢な上にイイニオイさせてる兄ちゃんでした。

いつもニコニコ現金払いを済ませ、クロネコさんを見送ったら、ダッシュで開封の儀。

丁寧な梱包だ…やるな、軽米写真館さん。

箱を開けると、そこに一枚の紙が。

「KLASSE用のケースもつけます、ありがとうございました」

うぉ~、こちらこそありがとうございます!軽米写真館さん!

で、実際にKLASSEを手にしたら、ヨドで見たほどのチープさは感じない。

むしろ、カッコイイ。

買って良かった!

今日は二日酔いなんで明日にでもフイルムを詰めて撮りに行けたらいいな。

今回お世話になった軽米写真館さん、初めて利用させて頂きましたが、このお店で買えて良かったです。

また、フイルムとかグッズとか買いたいなって思います。

軽米写真館WEBショップ
http://karumai.shop-pro.jp/

ブログ:そこに写真を置いてみる
http://plusmoon.exblog.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。