靴磨き


Panasonic DMC-G3 + LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH.

フイルムを買いに行ったついでにファインダーがすごいらしいソニーのデジイチを触ってみた。
有名なのはすでに生産中止のα900…(?だったかな)だと思うのですが、店頭にあったのはα77。

ファインダーを覗いてみると「ん?光学?…EVFかい?」と思わず独り言を言ってしまう。

マットな感じのファインダー。家に帰ってググったら、「有機ELファインダーのEVF」なんですね。
納得しました。

デジイチは別にしてオリやパナの内蔵&外付けFVFとか色々覗きましたが、個人的に一番綺麗だなと思ったのは、NikonのV1。
あのEVFは綺麗です。

シャッター切った後の反応が独特な気もしますが、見え方は一番なんじゃないでしょうか。

上の写真はウエストレベルでバリアングル液晶を見ながら撮りました。
こういった街を切り取るスナップにはノーファインダーもいいのですが、バリアングルがあると便利です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

海外スパム対策で簡単な計算式を導入しました。漢数字も混ざっていますが、入力は半角数字になります。お手数おかけします。m(_ _)m *

【注】メールアドレス、サイトURLは必須ではありません。