OLYMPUSの45mm F1.8を購入

Panasonic DMC-G3に45mm F1.8、いっすね。

楽天のポイントがたまったのでデジカメオンラインさんで購入(ポイント交換)
「ポイントたまったら絶対にこれにするんだ!」とかたく心に誓っていた第1候補の代物。

翌日配達で頼んだのだが時間指定が出来ないないので、朝からPCに張り付いて配達状況を確認しつつ忍耐強く待つだけの簡単なお仕事(笑)

天気の良い日曜のほとんどがこのお仕事で終わった。
午後3時過ぎに機敏な動きのクロネコさんが届けて下さった。

第一印象は「小さっ!」

「小さっ!」

「小さっ!」

青いテープが貼ってありますが、綺麗なんでこのままでも良いかな(笑)

装着時に軽く固いんでビビリます(笑)

ヘリコイド?って言うんでしょうか、ピントリングのトルク感は好みです。
GF2に付いてきたキットズームのスカスカ感とはかなり違います。
でも、AFオンリーなら関係ないとは思いますが。

ってことで、早速G3に取り付けてふらっと出かけます。


DMC-G3+M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

いいね!
14mm、20mm、45mm とステキなラインナップ。

あとは9-18mmが揃えばかんぺきっ!

ってことでフード買いに行った編に続きます。

後編:「45mmf1.8にクラッシックメタルレンズフードを買いました

【デジカメオンライン・送料&代引き手数料無料でしたよ】

【Amazonはこちら】

OLYMPUS マイクロ一眼 PEN レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

コメント

タイトルとURLをコピーしました